バレエ自己紹介

お母さんトトロママ(アラサー):専業主婦
お父さん旦那(アラフィフ):生野菜・魚NG
赤ちゃん長女(2):未就園児
赤ちゃん次女(0):未就園児

❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋
毎日ポイ活サイトで稼いでいますコインたち
・友達登録ほぼなし
・モニター、座談会なし
☆手出しゼロのポイ活を
徹底しています!
❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋

貯めたポイントはウエル活でオムツを購入していますパンツ



 

🍒ちゃれんじぽけっと10月号
 

先日、こどもちゃれんじぽけっと(3歳になる年齢が使う教材)が届きました。


①教材

効果音や文章が歌のようにリズムになるのが、子どもには食いつきポイント目
あちらこちらに、動物がたくさん隠れているので、見つける楽しさもあります。





スーパーでよくベタベタ触る子どもに、うってつけな内容でした手
とくに食品をペタペタ触られるの嫌ですよね。。
コロナの感染対策としても、触らないで欲しいので、絵本で教えられるのはありがたいです!
触らない代わりに、パシャパシャと顔の前で手でカメラを作って写真を撮ろうカメラというもの。
実践したい内容でしたおすましペガサス乙女のトキメキ







こちらは本当に勉強になりました。
みみりんが、しまじろうが使っている車のおもちゃが欲しいと言っているシーン車
普通だったら、「貸してあげて」って言うところ、しまじろうのお母さんは「あと一周ドライブしたら、貸してあげようか。」と伝えていましたグッ
なるほど。ほかのおもちゃや遊具でも使える内容ですよね( ᵕᴗᵕ )





こちらは、心温まる話しでした。
去年のマスク騒動のとき、大人たちに知ってほしかった話し。
買い占めはよくない!困ってる人がいるから、譲ってあげて。という気持ちでした( ・ ・̥ )


なんと今回は、シール無し!!!!!
仕掛けもほぼ無かったので、親はひたすら読み続けるという、読み終わったらノドがカラカラになりましたおいで
でも、ちゃんと座って最後まで聞き終えるようになっている長女に驚き目
途中で飽きてきてしまうのですが、毎月届くちゃれんじの読み聞かせのおかげで、少し長い物語でも集中する力がついてきました( ˊᵕˋ )♡





②おもちゃ


お買い物ごっこができます。
ちゃんとポイントカードや、買い物袋があるので店員さんになれちゃいます。
DVDでは、「ポイントカードはお持ちですか?」「買い物袋はお持ちですか?」と、歌の中で聞いていますバレエ
そのうち、お金もクレジットカードやスマホ決済に変わっていくのでしょうか。。






こちらには、はてなくんを使います!
はてなくんを、食品パネルにタッチさせると喋ります。
4月号で届いたはてなくん流れ星
大活躍です!!





バーコードシールも入っていたので、せっかくだから、いままで届いたおもちゃに貼りましたジンジャーブレッドマン
こちらも、タッチするとはてなくんが喋ってくれます。



アレンジ方法


ちゃれんじの弱点、紙問題タラー

半日でクシャクシャになってしまいます…。

ラミネートで貼り付ける方法を知りましたグッ



ダイソーで110円で売っています。

このラミネートは貼り付けて、ハサミで形をくり抜くだけ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






ラミネートの後、マグネットテープを貼ります。
マグネットテープもダイソーで110円で買いましたふんわり風船星
丸まっているので、伸ばしてから使うと貼りやすいです。


良かったのは、長女はよく出しっぱなしにするので、11ヶ月の娘が拾って食べることが減りました。
この食品パネル、口の中に入れたら丸々口の中に入ってしまいますタラー
歯も生えてきたので、取り出すのも大変です…





たまに粘着が弱く、剥がれやすいのが難点ですパック

なるべく次女にも使えるようにしたいので、大事に使っていきたいです。

正直、ラミネートやマグネットテープを貼る手間が大変ですが…タラー



詳しくはこちらをどうぞ↓



良かったら、フォローお願いします。


 フォローしてね…

まじかるクラウンオムツ代0円の秘密

こちらをクリック


まじかるクラウン8月ポイ活報告詳細
\〆切→10月31日まで/