白とおピンク❤ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


先日、町中でかわいいカブと出会いました♪

白とおピンク❤

これって純正色なんですかね?シートも茶色になってて女子ウケよさそう(笑)

で、これ見てふと思い出しました。

10年以上前、転倒事故を起こした部下の原付きをこんなカラーリングにした事を爆笑

車輌はトゥデイ。
写真はネットからの拾い画ですが、型も色もコレでした。

その日、市内の花火大会を眺めながら帰宅していたというおバカな部下が、観覧のために路駐していた車に気付くのが遅れて避けきれず接触→転倒。

腕を裂傷して一生モノの傷が残ったものの、命に別状がなかったのは救いでした。

が、その2週間後。

「おとーさーん!かわいいピンクのスプレー見付けたから、直して色塗り替えてくださーい!」

って…滝汗

ボクはお前と同業なんだよ!笑い泣き

仕方ないので(正しくは暇だったのでww)
割れたり傷ついたりしていた所はバラせる所を全部バラしてくっつけて
パテ盛って削ってを繰り返しながら、サフェーサー吹いて写真の軍用車(笑)になるのに2週間。←通勤に使っていたのと、二人の休みが重ならないと作業出来なかったので無駄に時間が経過爆笑

更に1週間を費やし
ここまで復活させて自己満足ニヤニヤチョキ

本人はピンク1色で、と考えてたみたいでしたが「白入れた方が絶対可愛くなるから」と押し切ったのが正解だったようで(笑)完成した時はめちゃくちゃ喜んでくれました。

完成させた数日後、狙ったかのようにボクには内示が出ましたが。人事の人、もしかしてバイク修理の進行具合をどこからか見張ってませんでしたか?おいで笑い泣き

さらにその数年後。

この原付きがまたボロくなって、大和市内の駐輪場に停まってた時はビックリしましたが(笑)もちろんナンバーは変わっていたので、オーナーは別人でした。

なんか…B級ホラー映画の「クリスティーン」を思い出したので見なかった事にして、その場を立ち去りましたが(笑)

たまたま見かけたかわいいスーパーカブで、ふと昔を思い出したおっさんでした爆笑

ではまた。