当たり屋YouTuber爆誕! | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。

ボクがいつもブログのコメント欄を荒らしに行く(笑)長野の若手YouTuber「あっきー」さんが事故にあったとブログに上げてたのを見て
慌てて深夜に迷惑な電話したのはボクです笑い泣き

だって…心配だったんだもーん(笑)友だちだけど、リアルに息子みたいなもんだしニヒヒ

彼は自転車専用レーンを走っていて、差し掛かった十字路交差点の歩行者信号は赤、自動車用信号は青。さぁ、免許を持ってる方思い出して下さい!今回、彼が見るべき信号は歩行者用?それとも自動車用?ニヤリ

彼は一瞬ためらいながらも直進したところ、巻き込み確認しないで交差点を左折してくる車にTボーン噛まして負けたらしいです。

あっきーさん・・・悪い事は言わんからTボーンはラジコンだけにしとけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「完全にボクが悪いんです」と反省してて可哀相だったのでちょっと調べてみたら、自転車専用レーンを走っている場合、見るべき信号は自動車用信号だと道交法63条に記されてました。ボクは完全に忘れてました滝汗

誤解が無いように追記しておくと、歩道を走っていたら見るべき信号は歩行者用になるそうです。

なので今回は自動車の安全運転義務違反の過失割合が高くなるパターンですね。ボクの予想では9:1、ドライバーさんは4点加点と言ったところでしょうか。

当たり屋のあっきーさんが2ヶ所骨折で全治30日を超えてくると6点の一発免停ですが、保険屋さんがどういう風に落とし所を持ってくるのかが腕の見せ所ですよね〜♪

本人曰く

「自分の非が少し低いとわかって、ちょっとだけ気が楽になりました」

ってそりゃ良かった。

いや良かぁないんだけど滝汗

というか、生きてて良かったよね。マジで。

次からよく分かんない、と思ったら止まりなさいね。

因みに今回の電話でも「あっきーワールド」が炸裂して(笑)「小指のが骨折したんですよー」って、君は指が6本付いてるのかい?と思ったら
カバー写真でめっちゃアピってました爆笑

あっきー、それ

くすりゆび

って言うんだよ。

そろそろ覚えような笑い泣き笑い泣き笑い泣き

近々YouTubeにその話をアップする「らしい」(←アツい内にやれ、と焚き付けたヤツが居たww)ので、またアップされたらここに引っ張ってきてネタにします(爆)

ま、事故は起こしてももらってもつまらないもの。皆さんは安全運転でお願いしますね♪

ではまた。