ツイてない時はこんなものです。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。

昨日
を撮るために自分の180SXに乗ったのですが、中々エンジンが掛らず、最後に思いっ切り

パァーン!

と1発ミスファイアして、バッテリー上がりました爆笑

折角、窓の霜取りまでしたのに全てが無駄(笑)

仕方なくキューブに乗り換え、また霜取りから。

写真撮りが終わってから近くのドンキにバッテリーを買いに行きました。ドンキのバッテリーは古河バッテリーなので普通に使えて、カー用品店より1,000円くらい安いのがお気に入りです。

出勤まで時間があったのでバッテリー交換して、セルを回したら

カチチチチチチ・・・・・

って。

バッテリー死んどるやないかい!ムキー

車から外して家の充電器に掛けたら、普段ボクが充電かける状態よりも電圧が低い状態ガーン

仕方ないのでまたドンキに戻り返品して、ちょこっと離れたオートバックスへ。

ホントはboschとか欲しいけど、背に腹は替えられぬ、という事で一番安いヤツを購入。

再び自宅に戻りバッテリー交換。

今度は掛かりました爆笑←当たり前(笑)

免許取ってから20年以上経つけど、新品のバッテリーで外れたのは初めてでした。こんな事も有るんですね滝汗

そういや、この無駄なドライブの間に衝撃的な瞬間を目撃したので、後ほどアップします。

ではまた。