バッテリー。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。

皆さん、バッテリーって何使ってますか?

ボクは
トップラインが多いんですが、今日はラジコンじゃなくて実車の方のバッテリーのお話ニヒヒ

ボクの180SXはドンキで売ってる40B19Lのやっすいヤツをずっと使ってます(笑)

奥さんは基本メンテナンスフリーな人なので(笑)キューブのメンテナンスは洗車もオイル交換も出来る作業はボクが担当です爆笑

お昼にブログ上げた朧月夜さんに行く時、キューブのエンジンが掛からなくなりかけました。セルが回りにくかったのですぐバッテリーだと分かったのですが、3回目のボタンプッシュでエンジンが掛かったのでそのまま出掛けました。

が、帰ってきてからやはり心配になり、バッテリー下ろして充電器に掛けると、電圧が結構下がってました滝汗

なので
定番のお風呂場で充電(笑)24時間換気なので室内でも安心です。寒いのが玉に瑕ですが。

「BOSCHなんて良いの入れてるなぁ」と言ったら、5〜6年前に奥さんがバッテリー上げちゃった時にボクが替えたらしいです(笑)

確かBOSCHって5年、10万キロの保証が付いてて、ボクも昔インフィニティ乗ってた時に安心だと思って付けてました。めちゃくちゃ高かった記憶しか残ってませんけど笑い泣き

キューブのバッテリーは幸いお亡くなりになる前に充電出来たので、来年の車検まではそのままいけそうです♪

ボクの180SXもそろそろ充電しようかな?気温が0℃割ってくると掛かりが悪くなるので・・・

ついでにそろそろスタッドレスも準備かな〜?最近近くの山の上の方が白くなってきました。今年は例年並みに降るよ、と地元民が言ってたので、ドキドキしてます。

色んな意味で(笑)

ではまた。