乙女心と西の空

乙女心と西の空

気楽に気ままに。

ご訪問ありがとうございます。

ドールやおもちゃ等など、好き勝手に載せております。

只今育児にいっぱいいっぱいのため、お人形遊びはお休み中です。



※広告用のペタ・読者登録などは削除いたします。



テーマ:
ガチャガチャコーナーにあったこういうの。
これとか ↑  これも ↑

パーツを組み立てて、稼働するフィギュアみたいなのが作れるようです。
(が、武器のセットが出てくることも…。)

ポーズを付けて遊べるし、組み立てるのも楽しそう。
ですが、いかんせんキャラクターが男の人向け過ぎて、手が出せないわ。


もうちょっと、違ったデザインの出ないかな。

似たようなのといえば、誰得俺得の素ボディは持ってるけど、パーツがあちこち外れやすいです。
飾ってるのをたーまに娘がさわってて、手とか脚とか外してますアセアセ

そこを除いたら良い商品だと思うんですけどねー。


余談。

息子に、「母さんガチャガチャ好きだから、ガチャガチャ屋さんになりたいなー」と言ってみたら(本気じゃないですよ;)、「ガチャガチャって機械置いてるだけだから、人いらんじゃん」と言われました。
そうじゃないんだよ…。

テーマ:
どんどん挑戦してきて困るびっくり

本物のレモンステーキは、食べたことありません。
まさかポテトチップスで味わう日が来るとは…。

多分、「あー、こんな味だろうな~」と想像してもらうと、それで合ってると思います。
美味しかったです。

パッケージ裏に「いじうまか」とありましたが、そんな言い方するのかな?
とても美味しいって意味でしょうが、聞いたことがないよ。



そして、熊本ラーメン味。

これはまだ食べてません。
が、ラーメンの味でしょう。うん。

熊本城が描かれてますね。
熊本にいて、修復の様子を見られる人が羨ましい。


同時発売の、福岡の水炊き味は今日は見送り。
またそのうち真顔


あと、ちょっと前に

芋けんぴ味なんてのも売ってて、スーパーで残り1つになってたから買った…。


もう、新しい味は暫く控えめにして欲しいー。
絶対買う訳じゃないけど、気になる味が多すぎえーん


テーマ:

好きな鳥は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝の「0655」のペットの曲に文鳥が出てたのは、そういう訳なのね。

鳥はいいね。
特にコレ!という推し鳥(なんて言葉はあるのか?)は思い浮かびませんが、大抵は嫌いじゃないです。

カラスとか、鳩が頭上にいるときは、ふんを落とされないか心配になりますが…。
(実際に落とされたことがある。ぎゃふん)


住んでるところのそばに川があって、そこには色んな鳥がきます。
ちょっと名前が分かったらいいなーと思い、

図鑑も買いましたわ。

よく見るのは、アオサギ、コサギ、ハクセキレイ。
イソヒヨドリや、運が良ければカワセミも見れます。
あと、タカ科の…何だろう、ノスリかなあ?
たまにカラスとケンカしてる。

春にはイワツバメも。
カワウが一羽ぽつんといたこともあったけど、あれはどこから来たのやら。

冬にはカモも来ます。
楽しいですよー。ほんと。


そこら辺にあった鳥。

一番右の「ふっくら福福コウペンちゃん」ですが、今までもスズメやニワトリなど出てたそうで。
見かけたことなかったなー。


テーマ:
来年消費税が上がったら、ガチャガチャの値段が高くなるのかなぁ。
今より200円ガチャが減るのかな…。

値段が高くてかぶりまくった日にゃあ、…恐ろしいゲッソリ


そんなことを思いつつ、最近ガチャった品をば。

左が「座る猫」、右が「なりすまし」というガチャガチャです。

別々の日にやって、どちらも白い猫が出ました。
こういう、どれが出てもOKなガチャは嬉しい。

敢えて言わせてもらうとすれば、左のはもう少し大きかったらなー。
(だって300エン…)

右のやつは、着ぐるみの頭を本当にかぶれたら良かった!
だって、横にただ置いておくだけなんて、なくすよコレ。


何年か前にガチャった他の動物のと並べると、いい感じ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス