「はっきりしろーーー!!!」

「今すぐ答えだせーーー!!!」

 

プロポーズ待ちの子達は、

そんな心の暴動と戦っていることでしょう。(急)


 

私もそうだったよニコニコ小声



さて!

今日のテーマは、

"彼の心を射止める"

プロポーズの待期中の過ごし方について。

 

 

今日もオチからいっくよ~目


 

プロポーズ待期期間には、

彼が本心から喜んでいること(彼の取説)

を沢山沢山知って欲しい。

観察してほしい。

 

 

我が家を例にして書いていくね♡

 

 

夫は妻(彼女)に料理の質に求めてなくて、

「下手よりは上手い方がいい」程度なの。

 

でも私は、

「いい妻なら料理を頑張らねば🔥」みたく超気合い入れててさ。


 

早起きして、夫が起きる前に、

身体にいいメニューを作ってたんだけど…

 

ある日夫から言われたのが「効率が悪い」とのこと。

 



・・・


 

全女子を敵にする発言だよね?

 

というのは置いといて、

シンプルに夫は朝ごはん要らんかったらしいのよ。

 

言ってしまえば、

私の勝手な良かれハラスメント

(この良かれハラスメントは超注意して欲しい!)

 

自分の良かれハラスメントに気づいてから、

夫のいう「効率悪い」もストンと腑に落ちた。

 

 

超極端なことをいうと、

良かれハラスメント=無駄な頑張り(効率悪い)

なの。

ちょっぴり悲しいけどね

 


でも、それに気づいてから

「効率のいい」思いやりはなんだろって夫を観察し、

夫が喜ぶポイントを押さえて共同生活を過ごすようになってから、

私自身、凄く楽ちんになったから驚き!

 

 

引き続き、我が家を例にして

私がみつけた夫の喜びポイントを書くね💡

何かヒントになるかも💡

 

 

①常に部屋が綺麗なこと。

社会で揉まれ、ヘトヘトに疲れて帰ってきて、

部屋が綺麗なだけで最高に幸せみたい。

私みたいにズボラな人は、綺麗に見せる”フリ”に全力注いでみて。

私、掃除してる”フリ”は本当に天下一品なのよニコニコ

超ずぼらな私もプロに昇格してから(私基準)、10分もあれば元通り。


 


②行事ごとはしっかり

夫と付き合って初めてのバレンタイン。

私、買った日にチョコあげたんだよね。←

だから当日はもちろん(?)何もなくて、

夫からも周りからも超ブーイングくらった過去がある。

だから、行事ごとはちゃんとしようって夫の取説が増えた。(それと共に世間の感覚も吸収した)

 

 

③猫ちゃんファースト

我が家の猫ちゃんが、すべてにおいて何よりも最優先。

一番喧嘩になる部分でもあるけど、

ここさえ守れば他は許容してくれるほど

夫にとって大切なポイント。

 

 

夫が喜ぶことを、

自分の無理のない範囲で続けた結果、

「私が居なくなると寂しい」という気持ちが芽生えたみたい。

 

そしてそれが結婚の決め手になったそう。

 

 

過去の私のように

良かれハラスメントで空回りしている子、多いんじゃないかな?

 

「効率のいい」思いやりで、彼もあなたもハッピーになれるよ♡

彼をよーく観察してみてね♡