【私学推薦基準BOT】をご自由に! | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!

 

どうも、こんにちは!

 

このところは夏日が続いて暑いですねショック!あせる

 

くれぐれも体調管理には気をつけたいところです。(自戒の念も込めて)

 

さて、近頃は中学3年生から「私立高校の推薦基準を教えてください!」との声がチラホラ挙がっています。

 

私も内心「もうそんな声が出始める時期か。1年って早いなぁ」なんて思いながら「そういえば、去年の夏過ぎにLINEbotを作ったよな?今も動くかな???」と確かめてみたら、、、ちゃんと動くひらめき電球

 

しかも、未だに100名以上の方が使ってくれてる!!

 

 

ということで、改めて操作方法などお知らせしますので、新受験生や親御さんは触ってみてください〜

 

※ただし、推薦基準はあくまでも昨年度(現高1世代)のものです。現中3世代の新基準は、夏に各高校で開かれる説明会等で告知されます。このbotも新基準が出揃い次第、アップデートします!

 

botの使い方です↓

 

例えば、当塾から最も近い【流通経済大学付属柏高校】の推薦基準を知りたい場合は、頭文字が含まれる「ら・わ行」をタップします。

 

 

すると、それに該当する高校名が横にズラ〜っと表示されるので、左右にフリックして知りたい高校名を探します。

 

意中の高校が見つかったら、「学校詳細」をタップするとその学校のHPが開き、「推薦基準」をタップすると下に画像が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、こちらから触ってみてください〜↓

 

【千葉県私立高校推薦基準bot】

 

 

私立高校の推薦基準は中3生はもちろん、来年以降入試を控えている中2生や中1生またはその保護者の方にも知っておいてほしいですひらめき電球

 

今のうちにこういった私学の入試制度を理解しておくと、「中3の1学期をいかに過ごすか?」がわかると思います。

 

ということで、よろしければBOTを触ってみてください〜パー

 

それでは!