Ψ( '∀'# ) オトコの手料理 松茸ごはん! | みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

Panasonicを大好きなまま、辞めました。♪やっほ~!
大切な人生、悔いの無い人生、楽しい人生を、私 OtisYOSHIと一緒に
『心を鍛えて』進みましょう!(^_-)-☆


テーマ:

いやはや。。。 どえらいご無沙汰してしもた。。。

すんまほん。FBで忙しかった。

ほんで、スタバでもでけるようにWiMAXに変えたら、
Ameba、重過ぎるからイヤんなってきた。。。
もう、英語のFB中心で行きます。許してね!

さて、松茸ごはんの季節ですね!←どこがじゃ!

ま、普通に作るのはおもろないので、Otis風に作ると、

先ず、レトルトの松茸ごはんの素を
スーパーで買って来ます。
  ↑↑↑↑↑
(相変わらずじゃのう。。。)

ほやけど、たいがい具は乏しいので、
ごぼう、人参、かまぼこかちくわ、糸こんにゃく、
乞う言ったもので足らんヤツを加える訳です。

ごぼうで大切なのは、皮を剥ぎ過ぎないこと!
ごぼうの旨みは皮に詰まってます!

ほんでから、こういうレトルトの味付けは何か、
レトルトレトルトしてるから、ちょびっと
島唐辛子の泡盛をほんのちょびっと足してから炊くのじゃ。。。

ハイ、出来上がり!

ホンマは、きぬさやを乗せたかってんけど、
えらい高かったので、カイワレにしました。
(10個くらいしか入ってへんきぬさやに¥250なんて誰が払うか!)

カイワレ大好き!ええ香りで色合いもええ感じでしょ?!

Otis YOSHI


Otis YOSHIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス