♪ 素晴らしき音楽の世界へようこそ! | みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

Panasonicを大好きなまま、辞めました。♪やっほ~!
大切な人生、悔いの無い人生、楽しい人生を、私 OtisYOSHIと一緒に
『心を鍛えて』進みましょう!(^_-)-☆


JunkBoxBLT01


自己紹介から始めましょう。ハイビックリマーク


生まれは大阪、高槻市。高校生まで育った街なんで、いまだに大阪弁は抜けません。その後、滋賀県彦根市の経済学専門の大学に進み、真面目に勉強もしました
が、サッカーと音楽活動に明け暮れていました。


当時ABC朝日放送の深夜ラジオで、ヤングリクエストという長寿番組があり、そこの“たむたむたいむ”のコーナに応募したところ、レギュラーにならないかと打診を受け、延べ1年と2カ月の間、起承転結が明快なおしゃべりと弾き語りやお気に入りのブルース、ゴスペル、サザンロックなどのレコードをかけて好評を博しておりました。


大学卒業後は、某電機メーカの海外部門に就職、念願のアメリカ市場サービス担当に長年従事させて頂き、シアトルNYCに各々4年半づつ合計9年間駐在、お陰さまでNativeに近い英語力が染み付いてしまいました。


帰国後東京勤務となった私は、夜になると弾き語りのライヴ活動を再開、そのうちに気の合った仲間たちとバンド活動にも幅を広げ、とある店で憂歌団のベース、花岡献治さんに出会い、Vocalを認められ、その後も一緒にプレイしたり、東京ツアーのBookingから企画運営まで任せて頂くようになり、親密な関係を続けさせて頂いております。


少し前に、30年以上に亘る音楽活動の集大成として、花岡さんのアレンジとプロデュースによるデビューCD“Ballads 'n'…”をリリース。オリジナルの楽曲9曲を収めた本作品は、半年で手売りだけにも拘らず、口コミやライヴ活動を通じて、約800枚を売り上げ、メジャー流通に向け現在契約手続き進行中です。


→通販もやっております。3曲だけですが、さわりを30秒ほど試聴できます。

  こちら↓まで…。
 


今の音楽界は、名曲が生まれない閉塞感とTVのせいで見た目重視の歌唱力なし、挙句は盗作が横行してもお咎めなしですぐ復帰…といった数々の深刻な問題にさらされていると思います。私は、そういう音楽界に風穴を開け、来の“オトそのもの”と“楽曲の質”で勝負する音楽の素晴らしさをこの日本にも取り戻したいと考えているんです。そうでないと、若い人たちが可哀想です。本当にイイ曲を、イイ演奏で、目を閉じて聴いていこうではありませんか。


それでは、これからも気軽に、徒然なるままに日記の感覚でこのブログを更新していきたいと思いますので何とそ宜しくご愛顧のほど、お願い申し上げます。


コメントもどしどしお寄せ下さい。とっても楽しみにしています。


Otis YOSHI @横浜の自宅にて・・・


JunkBoxBLT_Otis








http://www.Blues-Party.net/cd/cdpromo.htm