愛のこむらがえり、の話とか | 何者にもならなかった だけどこうして生きている

久々に時間あるので、映画の話とか。


最近邦画ばかりだけど、外してないわ~オレ。「山女」に「逃げきれた夢」。

そして「愛のこむらがえり」。  


愛のこむらがえりって、全編映画愛の話だったのね!磯山さやか目当てで観たけど、こんなふざけてるようでマジでおもしろい映画ならもう一度劇場でぜひ観たい気持ちです。






全編良かったけど、磯山さんと榎本さんのとこ声出して笑ってしまった。唐揚げを頬張るシーンとか。
榎本さんがパンにかぶりつくトコもおもしろかったな。美味しいんだろうな。。あそこのパン。

挿入歌も良かったし、キネ旬なんてキーワードも。マニアックだよね。
「映画監督は職業じゃなくて罪人〜」のところ、たまんねえな!!最初に出てきた下積み無しの調子こいてる若い監督のくだりの伏線ここで回収してるし、下積みが浮き上がる話は皆んな大好きなんだよ~😭


そう、謎の殺し屋出てきたね。ホヤが大好きの。
ホヤね。😸東北地方の変わった海産物。貝じゃないんだよね。
昔読んでた椎名誠のエッセイにたまに登場してました。椎名さんが酒のあてにホヤにハマってしまったと。
ホヤがクローズアップされる映画😸💦
ほんとに一般ヒット狙ってます??w