格安ラーメンを求めて | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
ラーメン食べたいな〜と思って
(ラーメン290円)の旗がなびくチェーン店に。仕事の合間だから少しでいいの。時間ないし堪能しなくていい。でもラーメンの口になってるから、食べたい😸
で〜🍜
福岡で安くて有名、
博多ラーメンはかたや行きました~。
290円豚骨ラーメン↓
トッピング後↓

博多ラーメンはかたや、前に違う店に一度行ったことあります。で、二度目で思った。確信した。俺ははかたやラーメン合わんな。独特の味。まあ、お客さん多いし好きな人は好きなんやろうね。
で、で、その話を会社で話すと同僚が「280円で美味しいとこあるよ」とのこと。
早速行ってみた。また仕事の合間に。

いっぱちラーメン。福岡店。
300円だった。値上がりしたようだ。
トッピング後↓

ここは自分に合ってた。また来たいと思った。いっぱちラーメン、ここもチェーン店みたいだ。知らんかった。

店舗一覧↑
別に店のまわし者じゃ無いよん😸w

で、今回、2件行って思ったこと。
各店従業員2人共外国人だった。
中国語とネパール語。
お客さんも外国人多し。ネパールは牛は駄目だけど豚は食していいんだよね。

で~、別にいーとか悪いとかやなしに


日本人減ったな〜😸💦

って思った。
普通に、生活してる外国人周りで増えた!

店を出ると大通り沿いに車のディラーが並んでいる。
新車、売れないだろーなーこの先どんどん。。とか思った。
話、横道にそれてすみません😸💦

話、ラーメンに戻るけど、松本零士さんの漫画で「男おいどん」って、たしか貧乏学生が下宿先の四畳半で出前ラーメンばっかり食べてる話があって、外国人がその漫画を読んだ感想で「彼はインスタントラーメンにすれば経済的に余裕が出来たのでは?」って大真面目に答えてた記事があったけど。確かに言えてる。だけど男おいどん大山のぼっ太の部屋にガス通って無かったのでは?インスタントラーメンがそんなに出回って無かった時代の話かもだし。「それにもっと野菜を取ってヘルシーな生活をしなければ。全く合理的とは言えない」とかその欧米人言ってて。

そんな数十年前の記事が沢山いまだに記憶にあって、たまに思い出し頭の中をぐるぐる回ってマス。
話完全にズレました😸💦