いつかの君にもわかること | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
しばらく映画いかないぞ!っと決めてたのに今日行って来ましたわ💧


いや、わたくし、ファザコン映画結構ウッとくるので。
この映画、いかにもなポスターでしょ?どうかなと思いまして。
 
結果、そんなにウッ(←感情が揺れるってこと)とは来ませんでした。 

あとからじんわりくる感じで。 



「虫、動かないよ。パパ動かして」

「もう動かないよ」

命と身体が離れてしまう死について。
徐々に理解していく子。

「風船みたいに?」

「そう、見守ってるよ」

パパもあの赤い風船みたいに空に上がっていくんだね。。って、この先、寂しい時、空を見上げるんだろうな。と思って。
思い返すと、やはりじわじわウッときますね。。

やっぱり最後あの里親に行ったか〜って、皆さん思ったんじゃないでしょうか。今日土曜日で、キノシネマの小さな映画館お客さんかなり入ってました。



「死ぬまでにしたい10のこと」でしたっけ?題名。あれも静かな映画でしたよね。あれ、急に思い出しました。あの話の中で、主人公の失業中の夫が「仕事が決まったんだ。行ってくる!」って出かけるんですが、港あたりで時間潰してるのワンカット映ったりして。ええっ!!仕事決まってないやん💦って呆れたのおぼろげに覚えてます。急に話し変わってすみません。



うちも子供3人いて、上二人養子なんですけど、普段は全く頭になくて、まれに住民票とか?戸籍謄本だっけ、取った時に長男長女って書かれてなくて、養子って記載されてるの見ると悲しくなりますね。本人たちにこれ見てほしくないなーって気持ちです。あれって、一生そのまま養子扱いなので、(末っ子が、お兄ちゃんお姉ちゃんって呼んでても、いつまでも(末っ子なのに)長男のままやんか)とやるせない気持ちになって、例えば10年経てば上手くいってるって事だからもう実の子でいいやん、養子の記載消せばいいのに、とか勝手に思ってしまいます。