和田誠のシネマッドティパーティー | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
和田誠さんの本を若い頃沢山読んだ。
その中でも「お楽しみはこれからだ」「シネマッド・ティーパーティー」は何度も読み返した本だった。
 その本をいつの間にか手放してた。
実家が火事で焼けた時だったか、本がボロボロになりすぎて(また新しいの買えばいいや)そのうちに、、となったのか記憶が定かで無いのだが
気づくと10年20年あっという間に経っていて、シネマッド・ティパーティーは廃本になっていた。廃本なんて信じられる?あんなに名作なのに。。 

もう一度読みたい。

ネットショップで古本を探した、だけど売り切れだったり、高額だったりした。
よくよく考えて図書館に問い合わせた。
なんてったって、福岡市総合図書館。倉庫に保存してた。


久しぶりに会ったね、シネマッド・ティパーティー!(←異常?)
でも劣化が激しく、見開きから汚かった。借りる?どうする?
他人が付けた汚れを家に持って帰る気しない。

後から後悔しても手に入らないものもある。
誰かのマネしてかっこいいと思ってばかばか捨てたり売ったり処分するのは考えものだね。とか最近思ったりでした。







話、ちょっとそれるけど
映画「LIFE!」で主人公にラスト、財布が戻った時、さすが!シャーリーマクレーンを年とったママだけで使うわけないって思ったね。それにしても主人公ベン・スティラー後半、冒険して髭たくわえてワイルドな感じに変わっててなかなかのファンタジームービー✌