インテリア | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日はスイミングの日。

 

 

ってことで、ミイさんも連れて行って貰ってその間ウォーキングに行かせて貰いました。

 

 

1時間20分ぐらいぶっ続けで歩きまして、途中で突然晴れて汗だくにあせる

 

 

しかしなかなか爽快でした。ウォーキングするとその後眠くなっちゃうかなぁと思ったのですが、そんなこともなくその後も活動的に家事をしたり。

 

 

こりゃ早朝ウォーキングもありかもしれんな…お願い

 

 

あ、そういやスイミングの月謝が夏から1080円も上がるらしい。週1で8640円ってけっこう高いよね。。。

 


引っ越して遠くなっちゃったし、これを機に近いところで探そうかなぁとも思ったのですが、何せ今の地区は習い事系はほとんど新規受付停止状態…汗

 

 

子供が多いのに施設が少ないのか何なのか。。キャンセル待ちすら受け付けてないところばかりですガーン

 

 

近くなれば私が送り迎えできるから平日でも通えるんだけどねぇ……とりあえず月謝が上がる前までにどうにかしないとゲッソリ

 

 

さてさて

 

 

今日はお昼ぐらいから雨ってことで、午前中に旦那が子供たちを連れて小学校の校庭開放に行ってくれました。

 

 

が、残念ながら本日は中止だったそうで、代わりに学校内で卓球とか出来るようになってたとのことでしばし遊んだようで。

 

 

在校生が居ないと利用しちゃダメなのかしら?と不安だったので姪っ子を誘って一緒に遊んだようですニコニコ

 

 

たまたま校内でボンちゃんと同じ幼稚園の年中さんで同じバスの子も居たとか。←先週の小学校の運動会でも会ったw

 

 

姪っ子がボンちゃんかミイさんどっちかの面倒を見てくれるからとても楽だったと旦那も大助かりだったようですOK

 

 

そして3人が居ない間に私は洗濯やら部屋の掃除やら片付けやら。

 

 

最近また散らかってきてイライラしてたので今日は片付けだ!と決め、午後も子供たちを昼寝させて旦那と片付け。

 

 

完全にはキレイになりませんでしたが、だいぶマシになりましたにやり

 

 

そしてゴミ箱をリメイク!

 

 

我が家のゴミ箱。1人暮らしのときから使っているチューブラー(大)

 

 

これのムーミン柄のやつも発売されていてちょっと欲しかったのですが、こやつけっこう高いんです。

 

 

なので処分するのもためらわれる。。。ついついもったいないと思ってしまってあせる

 

 

で、考えたのがこやつにシールを貼ること。それってかなり簡単にイメチェンできるじゃん!

 

 

ってことで探しました。ムーミンのシール。なるべく大きいやつ!

 

 

数時間かけて探した結果、ちょうど良さそうなのをメルカリで発見!!早速譲って頂きましたラブラブ

 

 

インテリアシール。フリマアプリ以外だともう手に入らなさそうです汗

 

 

定価1700円ちょいなのですが850円で購入させて頂きました!助かりますお願い

 

 

ゴミ箱を綺麗に拭いてからこれをペタッと貼りました。←ちなみに何度も貼りなおせるタイプなので安心。

 

 

ってことで完成〜ウシシ

 

 

緑なのでスナフキンと合いますね!サイズもピッタリ!!こりゃ我ながらナイスアイディアでしたゲラゲラ

 

 

あとは余ってて邪魔だったリメイクシートの端切れを冷蔵庫にペタペタ貼ってみたりとか。

 

 

 

洗面所のティッシュケースを可愛いものに変えてみたりとか。

 

 

 

こんなに小さくて薄い!!びっくり

 

 

箱テイッシュから中身出して詰め替えなきゃいけないのですが、この薄さになってくれるならやむを得ない作業です。笑

 

 

とまぁいろいろやった週末でした。

 

 

夕飯は初めてしゃぶ葉に行ってみました。←来週でボンちゃんが4歳になっちゃっていろいろ有料になってしまうので、最後のチャンスだから旦那が行ってみたかったらしい。笑

 

 

ひたすら牛肉と豚肉を食べましたとも。炭水化物は一切なし!野菜もまぁまぁ食べたかな?

 

 

ちなみに数日前からダイエットの助けになるかと油が多そうな食事の前に賢者の食卓を飲んでますw

 

 

そのおかげか、0.5kgぐらいストンと落ち、スタートからようやく1.5kgぐらい減った感じですあせる

 

 

しかし炭水化物抜きすぎると頭が全く働かなくなってフラフラしちゃうので要注意です滝汗

 

 

何事も適度が大事だよね…ひらめき電球