1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 14, 2007

温泉玉子の作り方

テーマ:えさを与えて下さい。

卵が大好物なのです。

皆さんご存じですかね・・・(^^;


昨日は1人でごはんを食べるハメになってしまい

(小判が残業で遅くなったため)

カブと豚肉の煮物だけではさびしいかと

卵2個を使っていり卵を簡単に作っておかずにしました。


玉子さえあれば、ハッピーなんです。



で、今夜はカレーにしようかと計画しているのです。

寒いしね。バレンタインだしね。



バレンタインカレー  文字通りこんなカレーを作・・・・りはしませんが(^^;


いつも目玉焼きをカレーにトッピングしてますが

今日は温泉玉子にしようかと。


温泉玉子を簡単に作る裏技ってのがいくつかありまして


・片栗粉を使う方法(伊東家の食卓)


(1)お鍋に卵が浸かるくらいのお湯を沸かします。

   その間に冷蔵庫から卵を出しておきます。

(2)お湯が沸騰したら火を止め、鍋をコンロから外します。

(3)大さじ山盛り1杯の片栗粉を、お玉1杯分の水で溶かし

   お鍋の中に入れ、よくかき混ぜます。その後卵を入れます。

(4)あとはフタをして15分ほど待つだけ!


引用先:http://www.kanshin.com/keyword/848684



・カップラーメンのカラ容器を使う方法


カップ麺の容器に熱湯を注ぎ、

冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて小皿で蓋、

15分~20分待つと温泉卵が出来ます。

卵を先にカップに入れてお湯を注ぐと、

卵にお湯が当たった部分だけ先に固まってムラになるので、

後から卵を入れるのがポイント。


引用先:http://www.kanshin.com/keyword/941861



・ほかにもいろいろ


http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm



さて今日はどれを試してみようか。

カップラーメンが一番簡単そうですが

問題はうちに空き容器がないこと。

まずはラーメンを食べないと進みません(苦笑)


片栗粉での方法は一度試したのですが、上手くできました。

ただレシピをすっかり忘れていたので今回検索してみたら

まだまだあるんだなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。