2ヶ月ぶりで第14問 | お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急の三人大喜利ブログ

2ヶ月ぶりで第14問

「つくってあそぼ」、「えいごであそぼ」、

「にほんごであそぼ」に続く番組を考えてください。 (哲)



ああいうのは気にしないであそぼ (哲)
たまに着ぐるみのキャラクターを罵倒する人が出てきて、お兄さんが「ね、ああいうのは気にしないであそぼうか」って場所移動。(哲)



金を貰ってあそぼ (哲)
みんな仕事ですから。(哲)

サブタイトル~あそんでメシ食って暮らそ~(手)



とりあえずメシ食ってからあそぼ (哲)
昼時の放送。(哲)

前半は料理コーナーですね。(手)



使い方をよく理解しないままあそぼ (哲)



前回の事故から学び、

使い方をよく理解してあそぼ (手)

死を、無駄にしないように。(手)

この番組タイトルが、標語として壁に貼られてますし。(哲)



そんなとこ座ってないで、

ベッドの上きてあそぼ (手)

彼女が部屋に遊びに来てますね。(手)



霊安室のお母さんはそっとしてあげて、

親戚のお兄さんとあそぼ (手)

哀し・・・。(手)



退屈な日常のことは全部忘れて今日はあそぼ (イ)
夜の盛り場にて。(イ)

「おネエさん」とか、「ママ」とかがいっぱい出てきますね。そっちの意味での。(手)

退屈な日常に戻るエンディングの主人公の顔が見物!(哲)



新日本製鐵プレゼンツ つくってあそぼ (イ)
わくわくさんもゴロリも鉄板を曲げて。(イ)

旋盤を活用して。(哲)



えいごをつくってあそぼ (イ)
でたらめ英語で話し続ける15分。(イ)



地球滅亡まで、残りあと15分・・・。

この際、にほんごであそぼ (手)



数字という概念であそぼ (手)

算数かと思いきや、そっち系の話?(手)



売っているオモチャを買うのではなく、

自ら遊び道具を作り上げることの出来た、

君の、その両手は、もう何でも作れるはずだ。

さあ、“みらいをつくろ” (手)

「つくってあそぼ」から、次のステージへ。新たなる次元へ。(手)

もう!もう!何を言っているんだ!(哲)



陸の孤島と化した洋館、

次々と行われる殺人、

殺人を楽しむ犯人、

さぁ、みんなであそぼ、あそぼ。 (哲)

そっちこそ何言ってんだよー。怖いよー。(手)



いやぁ、待ち合わせ場所の崖が崩れちゃってさぁ、

おかげで海へドボンだよ。

しかも海に落ちる前に岩にぶつかったおかげで傷だらけだし、

傷はヒリヒリするし、血は止まらないし、もう大変だよ。

まぁ、いいや。とりあえず全員来た事だし、さぁ、あそぼ! (哲)
まず、病院へ行け。(哲)

「待ち合わせ場所の崖」って何?(手)



あー、シャバの空気はうめぇなぁ!

やっぱりクソみてぇなムショとは違うよなぁ!

さて!じゃあ俺の事をこのクソな場所に放り込んでくれた

善良な皆さんと”あそぶ”事にしますかね! (哲)
反省してないですね。(哲)

問題番組が、出演者の刑期を終え、10年振りの復活ですね。(手)



つくって遊人。 (哲)
エロい漫画をひたすら描くだけです。(哲)



にほんであろう? (哲)
北方領土は日本であろう?(哲)