フォニックスとは???

 

フォニックスときいて、知らない方は初めて聞いたという方もおおいのではないでしょうか?

 

フォニックスとは、アルファベットの「それぞれの文字が持つ音」と「文字の順序の結びつき」を知ることで、「音読能力を高める」のが狙いです。

英語はアルファベットの名前とその音が異なります。例えば、eは「イー」という名前ですが、音は「エ」です。また、「ch」は「シーエイチ」ですが「チ」という音になるように、文字の並び方によって音が異なる場合が少なくありません。

フォニックスとは発音の規則を知ることにより、語彙や文章の読み(音読)を可能にするものです。しかし、もともとは英語を母国語あるいは生活語とする子供達を対象にしているので、外国語として学ぶ日本の子供達に教える際には注意が必要です。フォニックスは多くの言葉を既に習得している(音声で十分なインプットがある)ことで、スペルと音の規則に「気づかせて」学習させるのが狙いです。詳細

 

 

LittleぱぷーすOHANAのフォニックスレッスン

 

レッスンの対象年齢は、2歳程度を目安としています。

Englishおててサイン経験者や英語のお歌や絵本に慣れ親しんだお子様に最適です。

リズミカルに歌ったり、カードでアクティビティしたりの30分のレッスンです。

 

 

 

LittleぱぷーすOHANAのフォニックスクラスのメリット

・アルファベット 文字に興味がでるため、将来的に簡単な単語が読めるようになる。

・発音がきれいになる

・語彙 ボキャブラリーが増える

・ママも一緒の参加型なので一緒に覚えられる

 

 

 

フォニックスクラス体験レッスン受付中

 

4月18日 (水) 10:10~10:40

体験レッスン参加費 500円

 

 

★フォニックスレッスンスケジュール  

   (水)10:10~10:40

 

体験レッスン  4月18日 

①5月9日 ②5月23 ③6月6日 ④6月20日 ⑤7月4日 ⑥7月18日

この日程でも随時体験レッスン参加可能です。

 

 

おすすめレッスン  

英語の絵本とお歌のクラス  (水)10:50~11:20

フォニックスレッスンとあわせて英語のお歌や絵本のクラスを続けてとられるのがおすすめです。

たくさんの英語のお歌や手遊び、絵本でもっと英語が身近に楽しく感じられるはずです。 

 

フォニックスレッスン参加費

6回コースで参加  5400円 

1回ごとでの参加  1000円

★フォニックスクラスと併用して英語の絵本とお歌のクラスをとられる方は、絵本とお歌のクラスが半額(500円)で参加可能です。