先日、成増教室にておててサイン6回コースを終了したばかりの、T君 (1才2か月)
はじめて、自分から more「もっと」「もっとちょうだい」のサインができたと動画が届きました。

食事あとに、「もっと食べたい」とサインをしながらママに訴えていますね。ママによると、いつもならば、パンのあるところを指さししてママに知らせるそうですが、この日は、サインで自分の気持ちを伝えてくれたそうです。

赤ちゃんが見せるサインには、物の名前や動物の名前、お風呂 や歯磨き、また欲求や気持ちのサインなどいろいろあります。
赤ちゃんとサインでコミュニュケーションをとりたい方、あかちゃんの気持ちを理解したい方、英語を楽しんでみたい・・・・など、ご興味あるかたぜひ体験レッスンにお越しくださいませ。
AD