dプログラム | -お手製な物- ~oteseinamono~

-お手製な物- ~oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

最近花粉も落ち着いてきて、肌の具合も安定してきたので、少し前から気になっていたファンデーションをお試ししてきました。

資生堂dプログラムのリキッドファンデです。

マツコがCMですごく綺麗な美肌を披露しているのが気になってて。

敏感肌なので、化粧品関係は難しいのです。

前にdプログラムの化粧水と乳液使ってたんですが、途中で合わなくなってキュレルへ戻してたんです。

キュレルが合わなくなると無印良品の化粧水になり、それがダメな時はオロナインで荒れた部分のみ治すという繰り返しです。

最近はdプログラムのBBクリーム使ってたんですが、カバー力がやはり限界があって…

そこで今回のCMを見て、使ってみたいなと思ったんです。

とりあえず美容部員さんのいらっしゃる所で、肌の色や自分が敏感肌だと言うことをカウンセリングしてもらって、お化粧してもらいました。

やはり、カバー力がありますね。
しっとりしてて、気になるシミも薄くなる感じ。

美容部員さんいわく、お肌によろしいファンデーションらしいです。

夏前に発売される商品を教えてもらって、とりあえずファンデーションを使ってみて、状態が良ければ化粧水や乳液や美容液を順番に変えてみようかと思ってます。

俺のツヤどうよチュー

飛龍はツヤツヤで綺麗で羨ましい〜爆笑