2012/09/04 | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

最近の飛龍は体力がなくなってきているのか


あまり飛んだりはねたりしなくなってきました。


今月3歳になるんですが、まだはやいですよね・・・。



お手製なもの

この後ろにある緑色のトイレ。


体が大きくなってるし、今までのだと狭いだろうと思って


新しく買ってみたんですが・・・・。


足の部分が網状になっているのが気に入らないらしく


全く使ってくれません。しょぼん



お手製なもの

このサークル内のプラスティック板の端っこでトイレしてます。


ここでされるとトイレ砂も使えないし、一日何回もペットシートを


交換しないといけないんで、ななめにおいて段差がないように


昔の下がプラスティックのトイレを置いてみたところ、


そこでしてくれるようになりました。


ただ、お出かけしてるときとかケージ内のトイレでしてくれないと


我慢していたりするので困っていたんです。ムムム


そのとき見つけたのがうさぎのしっぽさんで販売されていた


うさぎのバリアフリーすのこ  です。


トイレとスノコがバリアフリーになるって♪


飛龍にぴったりドキドキと思って購入しようと思いましたが、


悲しいことにサイズが小さいんです・・・・。


でも、このアイディア使わせてもらおうと


材料をそろえてみました。



まずはケージのお掃除です。


汚い・・・・・・・・。反省



材料はかじり木スノコ80です。






カットした後支えがなくなっているところは

端材を使って補強しました。


スノコの上からシーツをひけば完成ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!




きれいになったので飛龍も機嫌がよさそう~大好きな人の前でにやける



これで中でおちっこしてくれるよね~