平成25年度水子総供養法要 | 三休の坊さんブログ

平成25年度水子総供養法要

平成25年8月3日 

当日は、快晴に恵まれ、554名の参列の方々と平成25年度 水子総供養法要を厳修しました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

まずは、栗原道廣尼らによる献灯です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


次に、華道 保粋遠州流 顧問 高木祐心師による献花

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


次に、東 道光尼による、献香


三休の坊さんブログ


散華三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

塔婆をしつらえ、焼香

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

ご参列の皆さんと共に般若心経奉読

赤ちゃんへの手紙がたくさん奉納されました。

http://honjyuin-otegami.at.webry.info/


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

最後に法話

9時30分から13時30分まで 5法座厳修

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

今回から、初めて、つちぼとけ供養とかき氷・わた菓子コーナーを設けました。

オーブン粘土で地蔵さんを74人の方が心を込めて造仏しました。

かき氷も100杯でましたよ。

つちぼとけ生徒さんがお手伝いくださり、すてきな地蔵が完成しました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

子供たちも大喜びです。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

ラオスの募金をたくさんの方が届けてくださいました。

8月2日現在 5,088,724円 

たくさんの御心が集まりました。ありがとうございます。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ