一杯ご飯の会  | 三休の坊さんブログ
2011-06-14 17:34:21

一杯ご飯の会 

テーマ:NPO法人 かけこみ相談センター

23年6月13日19時~

いよいよ、「一杯ご飯の会」です。


まずは、相談員のジュッチャンの乾杯のあいさつではじまりました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


相談員の道廣さんの料理がふるまわれます。また、つちぼとけの生徒さんもお手伝いくださいました。

おいしい料理が並びます。

三休の坊さんブログ


つなみですべて流された、被災地の方が東北の話をしてくださいました。涙を浮かべながらお話をお聞きしました。


三休の坊さんブログ


安曇野から「ふみちゃん」が来てくれました。ハートと地蔵さんの紙芝居をしてくださいました。

先日は、被災地に伺い、紙芝居をしてこられたそうです(その様子は、NHKにも紹介されました)

なんだか心があったかくなる、そんなお話です。


三休の坊さんブログ


お酒が入ってくると、話がはずみます。シュウシュンさんとネイビーさんです。

三休の坊さんブログ


最後に、チョーさんの締めの一本締めで閉会しました。


この会は、参加無料 どなたでも参加できます。悩みがあろうとなかろうと一緒にご飯を食べる。

お酒を飲んで、語り合いましょう。ただそれだけです。

皆さんが優しく話してくださいますので、気軽にお立ち寄りください。

次回は、11月14日 時間が18時からです。


あー今日もたくさんお酒を頂戴してしまいました。また飲みすぎて反省している私です。

三休さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス