一杯ご飯の会
23年6月13日19時~
いよいよ、「一杯ご飯の会」です。
まずは、相談員のジュッチャンの乾杯のあいさつではじまりました。
相談員の道廣さんの料理がふるまわれます。また、つちぼとけの生徒さんもお手伝いくださいました。
つなみですべて流された、被災地の方が東北の話をしてくださいました。涙を浮かべながらお話をお聞きしました。
安曇野から「ふみちゃん」が来てくれました。ハートと地蔵さんの紙芝居をしてくださいました。
先日は、被災地に伺い、紙芝居をしてこられたそうです(その様子は、NHKにも紹介されました)
なんだか心があったかくなる、そんなお話です。
お酒が入ってくると、話がはずみます。シュウシュンさんとネイビーさんです。
最後に、チョーさんの締めの一本締めで閉会しました。
この会は、参加無料 どなたでも参加できます。悩みがあろうとなかろうと一緒にご飯を食べる。
お酒を飲んで、語り合いましょう。ただそれだけです。
皆さんが優しく話してくださいますので、気軽にお立ち寄りください。
次回は、11月14日 時間が18時からです。
あー今日もたくさんお酒を頂戴してしまいました。また飲みすぎて反省している私です。