巣鴨 禅の会 | 三休の坊さんブログ

巣鴨 禅の会

22年11月13日10時~12時

今日は、巣鴨地域文化創造館にきております。

毎月第2土曜日は、「禅の会」に呼ばれて仏教講座です。

座禅・法話・写経など 2年ほど続いております。

今日は、群馬県太田市から広徳寺 の栗原道廣尼さんをお招きして、

ご法話をお願いしました。

事務所につくと、何やら見た絵が・・・

そういえば、前に書かせていただいたのが、表紙になっていました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


まずは、私のお話。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

次に尼僧さんから「言葉の言施」についてご法話

終了後、参加者から、とてもわかりやすく、勉強になりましたとの声も頂戴しました。

ビデオもとっておりますので、いずれアップしたいと思います。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


引き続き、今月は、つちぼとけ教室です。皆さんベテランです。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


初めての方も、すばらしい地蔵さんが出来ました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

来月は、父母恩重経について勉強します。

その後は、たのしい忘年会です。

ご都合のつく方は、来てくださいね。申し込みは私まで。