プランター穴掘り事件




その後






本当に芋を狙った犯行なのかうーん





試しに、ピンクで囲んだ所にサツマイモではないけれど、里芋の小芋を2つ置いてみた真顔




因みにここは隣のサツマイモが伸びてきて、葉が茂ってはいたが、根は張っていなかった。当然、芋は出来てはいないが、ここにも最初、穴掘り跡があった。




小芋を置いたのはAM9:30過ぎ頃、10時頃にはまだあった小芋が、11時前に見た時には2つとも消えていた叫び




これ以上掘られても、プランターには芋はないので(…正確には違う芋が潜んでいる。犯人は気づいていないのか、好みじゃないのかそこはまだ掘られていないグラサン)




穴掘り出来ないように植木鉢を乗せてみた。

軽い鉢なのでそのまま乗せたら簡単に除けられそうなので、細い棒を何本か挿して乗っけてみた。









が…







それにより、鉢が宙に浮く感じになり、







結局、翌朝












浮いてる鉢の下、穴、掘られてる笑い泣き


で、隣のプランターも掘られてるあせる












それならば!と、




今までは埋め直してた穴をもう、そのままにしておく事に





鉢も棒は外してただ乗せるだけにした。






続く