いちご大福とインスタライブ(4/2-11時〜) | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


いちご大福
▶︎インスタライブのお知らせ♪


こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです


今朝の東京は、雲が多くて、
時折、ぶわーー、ぶわーって、
強い風が吹いています



2枚目の写真は地上天気図、
上→先週日曜日
下→きょう21時の予想図

両方とも二つの低気圧が解析されて、
等圧線も縦にのびて混み合っています
(上の四国付近のくさびも小さい低気圧)

先週日曜日も、
強い風と雨で大変でしたが、
今日も同じような天気となりそうです


ただ、東京のピークは、
先週は私の感覚では昼12時だったけど、

今日は天気図の時刻から予想すると、
後ろに9時間くらい遅くなりまそうです

どうぞお近くの予報を参考に、
外出の際は十分にお気をつけください


さてさてきょうの料理、お知らせです

cookpadを盛り上げるべく、
今年からアンバサダーをさせていただいています


でね、インスタコラボ配信をすることになりました

4月2日金曜日 AM11:00〜

メニューは、
ぱっかんいちご大福です

いちごは上にのせるぱっかんタイプだから、
包みやすくて簡単で、

初級者の方も、
お子さんも一緒に作れると思います

8歳娘もできるように、
包むポイントなどなど、
詳しく説明する予定です


よかったらみてくださいね
材料があったらら
ぜひぜひ一緒に作ってください😻😍

材料と道具は、
3枚目の写真に詳しく掲載しています

一緒に料理を楽しもう!!
レッツ!cookingーーー💕



 #いちご大福 #春レシピ #大福レシピ #苺大福 #インスタライブ #大福 #かんたん大福 #春のお菓子 #和菓子 #和菓子レシピ #デザート #簡単デザート #春レシピ #japan  #tokyo #低気圧 #時短レシピ #時短 #簡単 #てづくりごはん365  #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #food #おうちごはん #cookpad #クックパッドニュース #クックパッドアンバサダー #cookpad #クックパッド #おうちごはんlover  #cookingram