れハートのチョコパイ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


ハートのチョコパイ
週末につくったハートのチョコパイ
3回分焼いて習得したのですが、
きれいな形にするには、
2枚目の写真にあるように、
焼く前にちょこっとつまむのが、
ポイントみたいです


色付けで、卵黄を塗ったんだけど、
ここが改善点だなーー
細くて、
チョコやパイの色を見せたいときは、
どろっとした卵黄ではなく、
牛乳くらいサラッとして、
色づきも薄い方が良いみたいです
次は牛乳だな、、、
小学二年生の娘のために、
ママは試作を頑張ります💕
 #ハートパイ #ハートのチョコパイ #パイシート #簡単ミニパイ #お菓子 #手作りパイ #YouTube #YouTuber #小学二年生 #小学生のための #小学生のお菓子づくり  #小学生  #小学生のための料理教室  #小学生のため #ママ #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #老化予防 #ダイエットメニュー #ダイエットメニュー #ヘルシーメニュー #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #牛乳 #牛乳レシピ #牛乳大好き