キャベととソーセージの味噌グラタン | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

お天気ママの季節ごはん


*********************



11月19日、きのう土曜日は、

東京は朝から雨。


シトシトとやみ間なく降り続いていました。



2つの低気圧が、日本付近を通過中だったので、

しょうがないよね。。。。




気象予報士になってよかったこと。




雨なら雨、暑ければ暑いで、

メカニズムを把握できるから、

しょうがないな~~って、あきらめられるところ。

(あきらめられるのは、歳のせいか??)




きのうも、降り続く雨なことが予想できたので、

期待もせず、

屋内でも楽しめる児童館に行きました。



ピアノをひたり、滑り台をしたり。。。。


いつもとは違うおもちゃで、ユウタンは楽しそうでした( ^^) _U~~


お天気ママの季節ごはん



予報士とはいえ、

雨のなか夕飯の買い物に、遠出するのはおっくうで。。

アイディアも浮かばず↓↓↓↓



お刺身と、

JA愛知みなみさんからモニターで頂いたキャベツのグラタンにしました。



傘を差しながら、ベビーカーを押しながら、

キャベツを買って帰るなんてことできないから、

箱で頂いて、ほんと助かった~~~~。




今回のキャベツ料理はね、

バターでいためて、


お天気ママの季節ごはん


牛乳と生クリームを加えて、


お天気ママの季節ごはん


チーズをのせてオーブンで焼いた、キャベツのグラタン。


お天気ママの季節ごはん


味はみそベースにしました。

キャベツが甘くて、とろんとして、味噌のコクがあって、美味しかった。


グラタン好きの旦那も喜んで食べていました。。。



レシピはまとめて、あとででアップします。





今日日曜日、天気は回復しそうですね。


洗濯を頑張らないと。。。。。




どうぞ、よい日曜をお過ごしください。


サーン、サーン、サーン、

ビューティフル、サーンデ~~~♪

(ちょっと古い曲ですが。。。。)






お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ ♪♪♪