どうもお天道です。

 

(ちょっとブログ更新をサボっちゃいました(笑))

 

こちらのブログを

御新規さんでフォロー頂いている方は

知らないかも知れませんが

 

私は以前別ブログを書いていました。

 

以前、私が書いていた

妻の不妊治療奮闘記は

一旦更新を止めて

新たに、こちらを立ち上げました。

 

以前のブログは

妻が妊娠出産した事で

当初の目的は果たしたので

ブログはこれにて

終わりにしようと

(結構負担なんで、楽しいけど)

思いましたが

こんな、誤字脱字だらけの

フザけた野郎のブログでも

見てくれいる方は多く

継続希望のコメントを複数頂きました。

 

ただ妻の不妊治療奮闘記のまま

継続は出来ない

タイトルを変えて継続すると

おそらく、不妊治療をしている人に

届きづらくなる

そう思い

2000人近く居たフォロワーさんとは

一旦サヨナラを決め

 

新たにこちらを立ち上げました。

 

最初、内緒でやっていた為

やはり

フォロワーなんて

つかない(笑)

1ヶ月で3人くらい

 

以前のブログの最終回に

サラッと継続とは言わずに

紹介したら

一気に400人の方々がフォローしてくれました。

中には、まだ不妊治療を継続している方も

いらして

本当にありがたく思います。

 

長々書きましたが

ここからが本題で

以前のブログは一旦

休止して復活させるつもりは

全くなく

数ヶ月放置してたんですが

そんな中

やはり不妊治療をされている方からの

アクセスが多く

一から全てに、いいねをしながら

読まれている方が居たりと

 

ちょっと恥ずかしい部分もありますが

 

何が参考になってるのかは

分かりませんが

 

実際に治療をしている

女性ブロガーのほうが

参考になる部分は絶対に多いし

数値関係も

私はザックリしか書いてません

めんどくさがりなんで

 

事細かく女性ブロガーの方々は

書かれているんで

そちらのほうが絶対にオススメ

 

まあ、男が書いている

不妊治療ブログの物珍しいさで

読まれてる部分は多いかと

パンダ🐼みたいな物かな

 

あとは

結局

皆様のご主人はどう思ってんだろう

みたいな

 

ただハッキリ言って

私を普通の人間だと思わないほうが良いかと

 

私は変態部分が、多いので

参考にするのは自由ですが

責任は取りませんので(笑)

 

不妊治療って難しくて

辛い部分が大半

楽しい事なんてほぼない

じゃあなんでやるのって

 

子供と会いたいからやる

答えはこれだけ

非常にシンプル

 

私もブログを始めた事は

まあ、絶対に子供と会えると思って始めて

最後、ほら妊娠出来たぜ

ガハハハッっで

爽快に終わりにする予定が

 

ズルズル

ズルズル

終わりが見えない

完全に沼った私達…

 

これは、ブログの最後

どう終わらせようかしら

子供とは会えないで終わる可能性が高い

そんな事を思った日もありました。

 

不妊ブログって

終わり方として

 

妊娠して終わり

 

治療中止で終わり

 

更新しないで終わりにして

実は出産してましたパターンで

出産だけ報告

これ、結構いるし

なんか、おいおいって思っちゃうし

なんの参考にもならんぞと

 

そして、一番多い終わり方は

上手くいかないで

完全に更新が停止

 

どう終わるかは自分で決める事で

どう終わっても間違いはない

 

書くことでストレスが発散出来る人もいれば

書くこと自体がストレスとなる事もある。

まず、他人の事より

自分の事を大切にしてほしい

 

不妊治療って難しいし

正解がなかなか見つからない

それでも、今日も採卵に行かないと

明日も注射を打たないと

毎日エストラーナを貼って

痒さと戦い

リセットする度に

今まで支払ったお金もリセットしてくれれば良いが

実際には財布から消えていく

地獄の日々が続く

 

子供を諦める事

不妊治療やめる事って

本当に難しい

今日も誰かが成功している

次は自分の番かもしれない

そう思っていると

辞める判断って難しい

 

私のブログには

そこまでのヒントは無いかもしれない

他の人のブログには大きなヒントがあるかもしれない

私達と全く同じ治療をして

成功しましたとメッセージを頂いた事がありますが

それは、その方が頑張って治療に耐えただけで

私達のお陰でもなんでもない

たまたま同じ治療法を選んだだけ

たまたまタイミングが合っただけだと思う

不妊治療からの脱出は

自分に合った治療法に早く出会える事だと思う