来訪ありがとうございます飛び出すハート

 

いつも訪問、いいねありがとうございますピンクハート

 

保育園+療育園

発達ゆっくりな息子さんと飛行機

鈍感な旦那さんとの日々です花

 

ワーママですが買い物大好きなので

やりくり上手な人に憧れます昇天

 

 

 

 

 

急にお腹が大きくなってきましたトラ

 

 

動けるうちに子供孝行をしないと・・びっくりマーク

 

ということで

 

新幹線を見に敦賀へ行ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今回のルートは

家から車で敦賀車

 

敦賀から福井まで新幹線乗車新幹線

 

福井からの戻りはハピラインふくいに乗車電車

 

 

という弾丸コース筋肉

 

 

 

 

出来るだけ色んな電車が見たい子供に

 

満足いただけるよう頑張りましたニコニコ愛

 

 

 

 

早朝に出発し

サービスエリアで足止めされないように

 

コンビニ朝ごはんおにぎりさくらんぼ

 

 

私の体調も考慮しつつ

休憩は取って

 

昼前には到着キラキラ

 

 

敦賀駅でプラレールの大型展示があり

まったく進めなくなるという

プチハプニングがありましたがw

 

 

 

 

 

ピカピカの敦賀駅の美しさお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

下れば大好きな特急サンダーバードがたくさん走り花

 

 

 

 

 

登れば新幹線(はくたか・つるぎ)がバンバン来ます炎

 

 

大興奮の子供お願い笑

 

 

思わず大人も興奮してしまいました

 

 

 

自由席を取っていたので

 

満足するまで見てから乗車デレデレ花

 

 

敦賀駅は新幹線ホームはホームドアがあるので

 

ちょっと車体は見にくいです指差し

 

 

 

 

 

福井駅はホームドアが透明なのですごく見やすいOK

 

 

 

 

 

福井駅は恐竜のモニュメントがたくさんで

とっても可愛いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

さりげなく福井の名産

(タグ付きのカニ!かに座贅沢~笑

 

 

 

 

 

 



 

 

屋上テラスからは

 

えちぜん鉄道が一望出来て

 

とても素敵な配置に感動ちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

続きます新幹線飛び出すハート