こんにちは😃
3月ですね
毎年言ってるけど早いわー
多肉にとっては1番良い季節飛び出すハート

私はだいたい真夏以外植え替えしてるけど、3月からだと根付くの早そうですにっこり

にしても昨日は雪が舞った。
さすがにハウスの中でも寒かった。
ん?3月?


おにぎりおにぎりおにぎり

目についた子から植え替え

マクドガリー



思いつきだから水やり後


濡れたままでもやる

魂が抜ける

マクドだからね

枯葉取りつつ

ばらして


またさす


余ったのは


マクドガリー鉢に追加する

前にもさしてるんだけどさした子が花芽だったりしてたからそれは抜く


姫秀麗錦

マクド

プロリフェラ錦

ぼろぼろだったから挿し直し


ずっと可愛いままはやはり無理で手直しはいると思ってます。

2年以上植えぱなしだったからね


モリモリ可愛い→あれ?大丈夫

は植え替えサインです(笑

根詰まりすると成長しないから水やりしても可愛いく無くなるのがサインかな

痩せたままというかなんというか



3月10日ヒトツブビーズ店7周年イベントに出店させていただきます。

時がたつのは早いですね。

ご夫妻とはパティオ手づくりフリマで知り合いました。主催者さんだったので大変お世話になりました。初めて出店した場所で思い出深いです。


そこからいろんなイベントにお誘いいただいたりして今に至ります。10年くらいのお付き合い。
実家同士も近いんですよね指差し

初めて出店した時は当たり前ですがお客さんもいなくて、手にとってもらうのは大変購入いただくのはもっと大変と思いました。

タニラーさんはいたけど今ほどでなくて、またパティオは通りすがりの方が多いからね。

でも、それは初心者にはありがたくゆるい感じで慌てる事なく出店できました。

今もされてます。高松の商店街です。
駐車場はないですが遊びに行ってみてください。




オークションでの高額落札

びびる。

30万でもマジか?って思ったけど90万超えたね

高額でビビる

確かに貴重な苗🌱


私は個人のお金持ちが落札というより普通にでかい生産者かなぁと思った昇天


おはぼたちゃんの苗を培養で増やしたと言っていたしね。

全く仕組みはわかんないけど、貴重なクローンが大量に作れるなら安い買い物かもしれんしね魂が抜ける


あ、憶測ですよ

もちろん誰が落札したかはわかりません



ビーさんの10万超えもびびってたけど…。2万とか安く感じるわ←嘘






最後までありがとうございます😊
画像ポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ