大好きな神楽坂ですっと行ってみたかったイタリアンのSTEFANO ハート


こちらはちとわかりずらいところに入り口が。

道路に面して看板とメニューが出ているのだけど、、、
STEFANO


入り口はずっと奥なの・・・
STEFANO

こじんまりとしたお店でたぶん全部で24席くらい。予約していったのだけど、7時半ごろ着いたら私たちで満席になりました。週の前半の平日だったので空いているかなあと思いつつ予約していたのでびっくりでした。

コースは一種類で8500円のみ。前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートとしっかりで、そこまで食べられないかもと思ったので、今回はアラカルト。


2人で前菜2種、パスタ、リゾット、メイン一種類でシェアすることに。


スパークリングワインで乾杯シャンパン
STEFANO

今日のお相手は、会社の元先輩。同じ会社の時はとっても可愛がってくれて転職した今もよき相談相手なのですニコニコ


アミューズはアンチョビのパイ。
STEFANO


前菜は本日のお勧めの中から茄子を生ハムで巻いてパイ包みにしたもの。サーモンのプリン。
STEFANO

サーブされてから知ったのだけど、こちらお料理をあらかじめ一人前ずつ分けてくれるの。


パンは小さく切って色々な種類出してくれます。
STEFANO


パスタは本日のお勧めからほうれんそうのフェトチーネにからすみがかかったもの。リゾットも本日のお勧めからサフラン風味で、豚のラグーがトマトで煮込まれたもの
STEFANO


すっきり目の白をグラスで。
STEFANO


メインは通常メニューから生ハムで巻いた豚フィレ肉のソテー、イタリア産ホワイトアスパラガスソース チーズフォンデュ添え
STEFANO

とってもお腹いっぱいだったのにデザートは?と聞かれて思わずオーダーしてしまったかぼちゃプリン。お店の人はそんなに大きくないと言っていたけど、ずっしり濃厚で多い・・
STEFANO

最後はカプチーノを頂きました。
STEFANO


こじんまりとしたお店のため、席の間隔が近くで横がうるさい人だったらツライなあと思うけど、幸いそんなこともなく美味しく頂きましたニコニコ


ここはもう少し大人数できてアラカルトで色々食べたいかも。

また行きます!!


ごちそうさまでした~音譜


黄色い花Information黄色い花

リストランテ ステファノ ぐるなび

新宿区神楽坂6-47 照井ビル

03-5228-7515

月休