2024年6月中旬の状況 | お手上げさんの資産増加計画

お手上げさんの資産増加計画

お手上げさんが投資ブログを立ち上げてみたいと思います。
継続には高配当株だと思っています。

ここ最近も米国の政策金利、日銀の緩和政策解除関連の情報で上下したような感じでしょうか

 

大きく日経が上がるときは高配当株は上がりにくいのですが、大きく日経が下がるときに微妙に上げたりするんですよね

 ※個人の所感ですが

 

日経が大きく上がるときは大型株が変われることが多いと思われるので仕方ないですが、高配当株は下げた時の保険のような感じなのか、極端に下げることが少ないので精神的には安定します

 

 

資産は 月初から約2週間で

 

保有資産 約1454万 → 約1485万 約+31万

 

さらに今月は3月決算銘柄の配当金が多いので、

ちょっとだけ入金代わりになって助かっています