配当金の確認方法 | お手上げさんの資産増加計画

お手上げさんの資産増加計画

お手上げさんが投資ブログを立ち上げてみたいと思います。
継続には高配当株だと思っています。

高配当株を買うと、いつ配当金が入ってくるか知りたくなるもの

 

手動で登録できるアプリやエクセルでの確認でもいいですが、やはりマネーフォワードMEのプレミアム版が良いですね

 

 

 

主機能は、クレカ利用から電子マネーの利用、引落口座残高もチェックできる家計簿アプリだけど、プレミアム版にすると株口座の情報も自動連係し銘柄から配当金を自動チェックが可能になります!

 

月額は少し高くなるけど、手入力なしの自動連係は魅力です

 

 

 

SBI証券のS株を使うと1株単位で購入できるので、何か節約したら投資しておくということもできる時代

 

貯金の代わりに株を購入すると、少しづつですが配当金が増えていることも実感できるので、継続するモチベーションにつながります

 

 

 

さらに、業種の分散状況も投資金額と比率、円グラフで確認ことができるので分散投資を意識するのにも使えて非常に便利!