チーズとベーコンを包んでさらに美味しく♪

 

↓完成した【じゃがいももち】です↓

 

↓動画です↓

 

↓レシピサイトにも投稿してます↓

料理名
じゃがいももち

材料
じゃがいも 5個(360g)
ミックスチーズ 40g
ベーコン 40g
油 適量


片栗粉 大6
牛乳 70ml
塩 小1/3

作り方
1.じゃがいもの皮を剥きます。
2.じゃがいもを適度な大きさにカットします。
3.じゃがいもを水に入れてしばらくつけておきます。
4.ベーコンをカットします。
5.水を捨てます。
6.ふんわりとラップをします。
7.電子レンジで600W5分かけます。
8.マッシャーでじゃがいもを潰します。
9.ボウルに★(片栗粉・塩・牛乳)を入れて混ぜます。
10.じゃがいもを丸めて押して広げます。
11.じゃがいもの上にチーズをのせます。
12.じゃがいもの上にベーコンをのせます。
13.じゃがいもでチーズとベーコンを包みます。
14.形を整えてひらたくします。
15.フライパンに油を入れて中火にします。
16.フライパンにじゃがいももちを入れます。
17.焼き目が付くまでしばらく焼きます。
18.焼き目が付いたら裏返します。
19.裏側も焼き目が付くまでしばらく焼きます。
20.焼きあがったら取り出します。
21.お皿に盛り付けて完成です。
 

 

★HPです★
https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle

★動画です★
https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen