●ありのままの旦那様を必死で受け入れようとする前に気づいてほしいこと。

こんばんは

大切にされる女性へマインドリフトアップするカウンセラーゆみのです。

突然ですが、あなたは、旦那様のどんなところに、「不満」を感じていますか?


お金使いが荒いところ?

自己中心的なところ?

神経質なところ?

すぐ怒りだすところ?

家事を率先的に手伝わないところ?


もし、今、旦那様との関係がうまくいっていないのだとしたら

きっと、あなたの中にも、旦那様に対する不満がたくさんあったんじゃないかって思うんです。

振り返ってみて・・いかがですか?


そして、

もしかしたら、あなたは、こんな風に思っていませんか?

「ありのままの旦那様を、受け入れられなかったのがいけなかった・・」と。



ありのままの旦那様を受け入れる・・

難しいですよね。

イヤなものは、イヤって、ぶっちゃっけ、思いますよね。



私もね、ずっと、ありのままの夫を受け入れることができていませんでした。

受け入れているつもりでしたが、全然だったことに、気づきました。

腹の底で思いっきり、夫のこと否定してました。



でもね、今は、もう、ありのままの夫を受け入れられている感じがしています。

神経質で、私のやることに、いちいち口出してきて

本当に、うるさくて、仕方がなかったんですが(言い過ぎ?)

今では、そんな彼のことを、イヤだとは感じません。



というのもね

私、あることに、気づいてしまったんです。



それは、



何かと言うとね。



そんな夫も私の、オーダーした夫だった、ということに。

発注通りの、品物がちゃんと、お手元に届いてたんです 笑





私の両親は、放任主義的で

私が、高校生の時、何日も家に帰らなくても、怒りもしない人だったんですね。

それが、私は、寂しかったんです、かなり。

愛してるなら、心配するでしょ。

普通、怒るでしょ。

愛してるなら、もっと、心配してほしい。

そう、思ってたんですね。



だからこその、いちいち、口うるさい夫がちゃんと、そばにいてくれている。

そして、それを、私は、かなり鬱陶しいと感じてたという 笑



もうね、なかなかの自分勝手さに、笑ってしまったんですね。

だから、今では、夫にありがとう、の気持ちでいっぱいなんです 笑

夫もだいぶ変わりましたが、私の捉え方も大きく変わったことで、夫とは穏やかで優しい時間を過ごすことができています。





だから、

あなたが、どんなに旦那様に対して、「不満」を抱えていたとしても

それは、あなたが、きちんとオーダーした、旦那様なのかも。


それが腑に落ちて

自分が全部望んでいたことだったんだということが、わかると

受け入れることに、必死にならなくて済んじゃうかもしれませんよ^^


旦那様の、ありのままを受け入れると、旦那様はちゃんと、あなたに優しさを返してくれます。

人生のオーダーの内訳を知って、もっと、大切にされる女性になってくださいね。




しばらくの間、たくさんランキングに参加することにしました^^

いつも、クリックのご協力ありがとうございまーーす!!


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村


夫婦再構築 ブログランキングへ


アダルトチルドレン ブログランキングへ


AD