町の便利屋おたすけ隊 おばさん社長のひとりごと

町の便利屋おたすけ隊 おばさん社長のひとりごと

おばさん社長の奮闘記♪
364日24時間対応だからっ
倒れないように、まるまると
栄養つけてます!
太っ腹です!!

長ーいあいだ、お休み?してました

ブログを再開しまーす。

 

お休みしてたのは・・・太りすぎて強制入院ガーン

からの~~~

台風被害のボランティアにずっと行ってました!

 

学生時代は関東で暮らしてたので、知り合いも多く

大変な状況を聞いてたし、実家・九州のボランティアにも参加してた経験あるから、なんか役にたてるかなーーーって。

 

被災地はやっぱり、現地で目視しないと甚大さは測りきれない。。

皆さん助け合って生きてますよね!

 

まーーー

便利屋の仕事をしていると、不用品で出てくる家電やタンスなど

生活用品も倉庫にしまってそのままにしてた家電類ですが、コーユー時に中古でも役にたつんですね照れ

10月に2回ほど、2tトラックいっぱい週末に名古屋から運んできてもらいました。

朝晩の温暖差が激しいのでストーブは大好評でした。

なぜか扇風機も!

 

10月が終わり名古屋に完全帰宅しました。

 

 

で、被災地にて思ったこと!

じつに!!!

スマホを使いこなせていないなっーーーーーーーーって!

若者はスマホ片手にいろんな情報を集め、年配者に教えてくれた。

若者は被災地の状況をSNSでリアルタイムに送信。

 

このブログもスマホから出来るってことは知っていたけれど…

使いこなせなくて、未だにPC操作からしかできない。

 

名古屋に帰って若いスタッフにスマホからブログができるように教えてもらおうって思いながら帰宅しました(笑)

 

みなさんは、スマホから投稿派?PCから投稿派?

 

 

 

 

T E L:0120-758-889
メール:otasuketai@yahoo.ne.jp
ライン:otasuke0889
年中無休/24時間対応/秘密厳守