父が入所して
私も自分の家に帰り

母は一人暮らしになりました。

母はとても元気そうにしていたのですが、

昨日
久しぶりに母から電話があったと思ったら

何と!

かかりつけ医から救急搬送され

入院したとのことでした。

本人は風邪で咳止めもらおうくらいに軽く考えていたそうですが

胸のレントゲンで

肺塞栓の疑いとのことだったみたいで

とりあえず肺塞栓ではなかったけど
肺炎を、起こしているのは間違いないらしい。

今日
病院に見舞いに行きましたが、
気丈に振る舞ってはいるものの
酸素も使ってて 起き上がるとゲホゲホ咳込んでました。

高齢者は
普段元気に見えても
何が起こるかわかりません悲しい


私はというと

ケアマネさんに連絡して
生協と牛乳をストップして
家の中片付けて
冷蔵庫の中のもの処分して
充電器やら時計やら靴やら化粧水やら目薬やら
荷物まとめて

病院では書類を色々沢山 記入して

弟にも連絡したけど(返事なしネガティブ


今日は父親を外出させて家で夕ご飯でも食べてもらう予定でしたが急遽キャンセルしました。


バタバタした一日でした

人生色々ありますなぁ

↓不満げな顔笑い泣き





私のお仕事ブログ