今一度「普通」の大事さを考えようじゃなイカ。

テーマ:


みなさん、こんばんは。

『マンネリが とっても大事な 事なのよ。』

ども。ヨッスィーです。(「普通の日常」って、実はとても大事なことなのです。)



6月24日日曜日。
6月も最終週に入ります。
あっという間に、2018年が半分終了します。

今、ワールドカップサッカーロシア大会で大盛り上がりしてますが。。。

そんな中、6月18日 午前7時58分
大阪北部を最大震度6弱の地震が襲いました。
ちょうど通勤通学時間帯で、交通機関は大混乱、ライフラインも一時停止。
さらに、通学中の小学生の命も失われる惨事に。







今こそ、改めて地震に対する備えを見直す必要があると思います。
日本のどこにいても、地震に被災することを覚悟する必要。


ちなみに、我が家では・・・


・風呂場にポリタンクを設置し水をためている。
・寝室には、家族全員分の靴を置いて。
・もちろん、非常用持ち出し袋も準備。



先の熊本地震のときから、こうした備えをしております。

被災してない私達は、この大阪地震を機に、ご自宅の地震対策を今一度見直すことも大事だと思います。

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。







さてさて。。。

ここんとこ、ずっと残業続きで帰宅時間がすっかり、遅くなっていたんですがね。
昔のような、むちゃくちゃな激務は減ってきました。
「働き方改革」やら、「パワハラ」問題などで、特にこのIT業界は国土交通省から注目されておりますんでね。



ま、なんとか休日出勤は免れておりますので、休日はとにかく仕事のストレスからのリフレッシュに務めるようにしております。



父ちゃんのリフレッシュは・・・


・バイクでツーリング

・プールで泳ぐ

・撮りためたドラマやアニメを、お酒飲みながら見る。




こうした、何気ない日常を過ごせるというのはね。。。
先日の大阪地震を見て、やっぱり・・・はたと思うわけであります。



$お達者倶楽部管理人の独り言
あえて言おう!
「普通の日常」の大事さを。




で、そんな休日は奥方様と街をぶらぶらしつつ・・・







最近、小倉の繁華街のどこかに、松本零士先生デザインのマンホールが。
たまたま歩いてて、4枚ほど見つけました。(ちなみ、魚町銀天街であります。)





さ、今夜はワールドカップサッカー「日本 VS セネガル」。

多くの方は、テレビにかじりついて応援されるだろうと思います。
で、次の日は・・・







きっと、午前中は・・・使い物にならない状態かと。。。










え? 父ちゃんは応援しないのかって?










お達者倶楽部管理人の独り言
ロシアの会場でばっちり応援します。
(ただし、夢の中で。)















$お達者倶楽部管理人の独り言
そこは、社交辞令でも
「テレビで応援します!」って
言っとけェッ!!


・・・ もう最近ね、夜遅くまで起きてられないのよ。。。 ・・・



・・・ 朝早いのは、割と平気なんだけど。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5