快適そうじゃなイカ。

テーマ:


みなさん、こんばんは。

『やってくる ジメジメムシムシ やな季節…。』

ども。ヨッスィーです。(今日はメッチャ暑かった。。。)


5月16日 水曜日。
週の真ん中でございます。
そして、5月の真ん中でもあります。
まだ、5月半ばだと言うのに。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あっつぅ…。。。


ちなみに、今日の福岡市は「真夏日」となりました。。。31℃だって。。。

明日ぐらいまで気温が高い状態らしいので、外でお仕事の方はこまめな水分補給お忘れなく。







さてさて。。。
最近のホンダさんってば、怒涛の新車ラッシュ。
一番話題に登ってるのは、「モンキー」と「カブC125」に話題が集中しているようですが。。。


ホンダさんのオフィシャルサイトでは、こんなマシンもデビューしたようで。



新型『フォルツァ』!!



スーツ姿でもサマになる、ジェントルマシンってことなんでしょうか・・・?



$お達者倶楽部管理人の独り言
い、いちおうバイクウェア着たほうが…







パッと見た感じ、先代からずいぶんとイメージが変わった感じがします。
先代は「ロー&ロング」って雰囲気でしたが、今モデルでは、ずいぶんとライポジが
立っているかと。







メーター周りも、四輪車のインパネを思わせるような造り。
表示する情報量も多いですねぇ。。。







今や、バイクも「スマートキーシステム」。
これって、一度使うと便利過ぎて、これなしだと・・・ねぇ。。。
「うちの赤い彗星」(スズキ スイフトRS)にコレが付いてるんですがね。
ホント便利です。ポケットゴソゴソしなくていいんでね。







こちらの装備は父ちゃんの相棒『ナナはん』にも欲しい装備であります。
スクリーンが上下すると、高速道路でより風を避けることができますからねぇ。










収納力もさすが「ビッグスクーター」です。
メットを2個収納。
さらに、カウル内にも。おまけにシガライターソケットもあるので、スマホの充電もOK。
リアボックスを付けると、ロングツーリングも難なくこなすことができるでしょうねぇ。。。
おみやげもたっぷりと積めると。。。




これで、エンジンが「250cc」でなくて、
ゆとりあるパワーの「700cc」ぐらいのマシンで、DCTだったら・・・




$お達者倶楽部管理人の独り言
思わず乗り換え考えちゃうかも♥













$お達者倶楽部管理人の独り言
寝言は寝てから言わんかいっ!!

・・・ ゆったり走れるマシンっていいよね。 ・・・



・・・ ビッグスクーターは足下がゆったりしてるからいいよね。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5