軽いってのはいいじゃなイカ。

テーマ:

※やっぱり、パンダの目の周りの「クロブチ」はないといけんね。。。

みなさん、こんばんは。

『パンダ見に 徹夜で並ぶ 覚悟ある?』

ども。ヨッスィーです。(まもなく、「シャンシャン」が見れるんだって。)


上野動物園にいるパンダの赤ちゃん「シャンシャン」。
まもなく一般公開されるらしいのですが。。。


「シャンシャン」の公開は、来年1月末までは混雑を分散させるため4つの期間に分けて、1日およそ400組、最大2000人程度が観覧できます。もっとも早い今月19日から28日までの期間の抽選結果は来週の15日にはわかるということです。
公開時間は午前9時45分から午後0時15分までの間で、実際に「シャンシャン」を観覧できるのは1分から2分程度になる見込みです。
都は非公開のエリアにカメラを設置して観覧スペースで映像を見られるようにするほか、パンダ舎の様子を映したライブ映像もインターネットで見られるよう準備を進めています。



事前申し込みでかつ、抽選みたいですねぇ。。。
でも、いきなりアクセス集中で繋がりにくくなったらしい。
ま、少なくとも・・・




徹夜で並ぶ必要はないみたい…



↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



さてさて。。。
ふとFaceBookのタイムラインを見てましたらねぇ。
ヘルメットの新製品に関する広告が流れてきました。
以前、父ちゃんが使っていたメーカーからでした。




カーボン製ヘルメットだとぉっ?!



そう。カーボン製って、軽くて丈夫なんですよねぇ。
それに、このジェットタイプメット。
オプションで。。。




チンガードも付きます!!



夏場はチンガードを外して涼しく軽快に。
冬場はチンガードを付けて防風性を高めて。。。
しかも、軽量なので首の負担も少ないし。
帽体もスリムなので、相棒『ナナはん』のメットインスペースにも入りそう。


でも・・・カーボン製ってなると・・・


お高いんでしょう・・・?









お達者倶楽部管理人の独り言
なぬ?カーボン製でありながら
私が4人ほどでよいのかね?



税抜き38000円だそうです。。。

詳しくはこちらを → WINS A-FORCE JET Carbon Composite









現在、父ちゃんが使ってるヘルメット。
「OGK KABUTO KAZAMI」。
デザインに一目惚れして、昨年ご購入したんですがね。。。




メットインに入らねぇ…



ってなことで、トップケース付けることになったんですがね。。。



けど、このカーボン製に変えるのは・・・まだ、2年ほど先かしら・・・?



















$お達者倶楽部管理人の独り言
だから、メットよりも
バイクの冬装備をどうにかせんかっ!


・・・ だから、まだ届かないんだってばっ!! ・・・



・・・ これでは、まじでサマーグローブの上から「軍手」・・・。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5
AD