よろず話、いろいろじゃなイカ。Vol.44

テーマ:

みなさん、こんばんは。

『天気予報 「寒気」を思わず 「さむけ」読む』

ども。ヨッスィーです。(「かんき」と「さむけ」じゃ大違いよね。。。)


明日の天気予報が。。。








$お達者倶楽部管理人の独り言
ちょ・・・
メッチャ寒いやないのぉッ!




急に冷え込むようであります。
最高気温が7℃程度ですからねぇ。。。
山の方では、「積雪」もあるとか。。。
今年の初雪になるかもしれませんねぇ。。。。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



◆今年の○○

毎年、この時期になると・・・

『今年の○○』

色々と今年一年を象徴するようなものが出てきます。

で、その「今年の○○」。。。




今年の一皿『サラダチキン』




確かにこれって、今年ぐらいからですかね?
やたらと注目されるようになったような。。。
ダイエット中のガレージ大家さんもこれのお世話に随分なってたみたいだし。


サラダチキンって言うだけあって、サラダに入れるといいかも。
今度、これでサラダにしてみようかな?





◆こちらは「50周年」だそうです。


竹宮恵子『カレイドスコープ』展


画業50周年を記念しての展覧会。
父ちゃんも「地球へ・・・」は夢中になって読みましたねぇ。。。
数年前には「地球へ・・・」はアニメをリニューアルしてテレビで放映してましたもんね。





◆とっても「レーシー」♪

ホンダを代表するバイク。
こう聞かれて、アナタは何て答えますか?

「CB750」? 「ゴールドウィング」? 「モンキー」? 「ゴリラ」?



やっぱ、これを上げる人が多いと思うんですよね。


スーパー・カブ



そんな「スーパー・カブ」。
最近フルモデルチェンジして発売が始まり、売れ行きも好調らしいです。
えぇ。スーパーカブもね。。。
こんな風になると・・・






レプソルカラー・カブ!!



カラーリングだけなのに、メッチャ、レーシー。
凄くカッコいい!
もしかしたら、これから発売される「カブC125」にこんなカラーリングも限定車とかで出たりして。。。





◆早速、行ってみた♪


ライコランド小倉店


北九州市小倉北区に大きなバイク用品店がオープンしました。
早速、日曜日の午後から行ってみたんですがね。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
駐車場、満車ですがな。


さすが、オープン三日目。
ものすごい混雑ぶり。
なので、一旦あきらめて夕方に出直しました。
それでも、駐車場は結構な混雑。
何とか空いてる所見つけて駐車しましてね。
店内をウロウロ。。。


ヘルメットの品数は凄く豊富でしたねぇ。。。
ただ、ヘルメットは昨年変えたばかりなんで・・・次の買い替え時期に。。。。

パーツ類も色々ありましたねぇ。。。

っと言っても、父ちゃんの相棒『ナナはん』はもうそれほどパーツを変えるところがね。。。
マフラーは、とっても静かなので住宅街でも躊躇せずにエンジンかけれるし。
ステップは・・・ABS車は交換できないのが多いし。
トップケースも付けてるし。。。あとは・・・ミラーぐらいか・・・?











$お達者倶楽部管理人の独り言
まずは、バイクの冬装備をどうにかせんとなっ!

・・・ モノは頼んでるけど、来ないのよ。。。 ・・・



・・・ バイクの冬支度は、秋のうちに。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5
AD