また一つ、装備充実じゃなイカ。

テーマ:

※いよいよ、『お達者倶楽部忘年会2017』!! 今日ですよぉっ!!

みなさん、こんにちは。

『バイクにね 乗らない時は いい天気。。。』

ども。ヨッスィーです。(あぁ。。。今日、午前中バイク乗っときゃよかった。。。)


メッチャいい天気であります。
コレがねぇ。。。先週だったら。。。
航空自衛隊築城基地の航空祭は、写真の撮り甲斐があったんだけどねぇ。。。



↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



さてさて。。。
父ちゃんのカメラ道具に新たな装備が加わりました。






お達者倶楽部管理人の独り言
ほぉ。。。
オノレは誰の許可を得て…




あいや。。。待たれい。。。奥方様。。。
コレは、家計には一銭も負担をかけておりませんからね。。。
昨年頂いた「商品券」があったので、それでご購入。
ただね。。。





$お達者倶楽部管理人の独り言
発注してからモノが届くまで
2週間以上かかったんだよ。




ま、最近はスピードの時代ですからねぇ。
どうかしたら、夜に発注して、翌日の夕方には届くこともあったり。。。
そんなスピードの時代で、ネットで商品注文して手元に届くまで2週間。。。
ま、それほど急いでたわけでもないのでそれはそれで構わないんですがね。。。




カメラバッグ!



先日、長府庭園に写真撮りに行ったときに思ったんですわ。



お達者倶楽部管理人の独り言
やっぱ、ちゃんとしたカメラバッグ
あったほうがえぇわ。




で、バッグメーカーのサイトをいろいろと眺めて検討した結果、その写真の製品に。



VANGUARD VEO DISCOVER 42



・・・というタイプ。






背中側の蓋を開けた状態。
中は、カメラの形に合わせて、いろいろな仕切りがしてあります。
もちろん、これはベルクロで留まってるので、好きなように仕切りを動かすことも可能。






上部ポケットも十分な容量。
実際、こんな風にレンズを入れることはないですが、100mm中望遠マクロもすっぽり入るほど。
高さ、容量も十分なサイズ。予備レンズとストロボとかなら一緒に入れられそう。






便利なのがこれ。
三脚を固定するベルトもついてます。
三脚を固定していても、それぞれのポケットには何の支障もなくアクセスできます。






背負ってみた感じ。
ベルトは、引っ張るだけで簡単に長さ調整ができますので、背負いやすいです。






リュックの片側を下ろし、サイドポケットを開けるとカメラを簡単に取り出せます。
このおかげでいちいち、リュックを下ろす必要はありません。
背中側にもファスナーがついてますので、財布などの貴重品も収納可能。



カメラバッグでリュックタイプは初めて買ったんですがね。
最新モデルは、いろいろと使い勝手が考えられていますわぁ。。。



コレを買ったら。。。




大きめの望遠レンズが欲しくなった!















$お達者倶楽部管理人の独り言
よっぽど、奥方様にぶった斬られたいみたいやなっ!!

・・・ これなら、400mm級の望遠レンズだって飲み込めそう。 ・・・


・・・ カメラ担いで、写真撮りツーリングんもいいねぇ。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5
AD