今年もいっぱいありがとう!ゆるたべライブinおたる2019、のこと。 その4 | おたる運がっぱの「がっぱっぱ日記」

おたる運がっぱの「がっぱっぱ日記」

浮き玉にのって、ひとり旅。 小樽運河にながれつき、すみついた かっぱのこども『運がっぱ』のおはなし。



ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



さてさてさてさて!

先週の土曜・日曜は、「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2019」に参加してきたでぃすよ!!

なんまら楽しかったこのイベントのおはなしは、あらためてするとしまして。



そのとき東京スカイツリーの下で目にしたこの光景。

(画像またまたツイッターよりお借りしております)







いや今おもえば、ていうかいつも思っているんでぃすけどね。

小樽でも、このめんばの、この光景を堪能できたっていうのはね、

ほんっとーにすごいことなのでぃすよね(。`・⊂⊃・´。)b





ああありがたや、音がっぱ会!!



もちのろん、前座はわたくし運がっぱの三線から。

曲は イラヨイ月夜浜(つきやはま)と、涙そうそう。(夏川りみさんver.)

どっちもボクのだいすきな曲だから、じょうずに弾きたかったんだけどねー。

ちょとしっぱいもしちゃいました(//⊂⊃//)

舞台そでから音の出るアコースティックギターとのハーモニーをたのしんでもらえたかなぁ。



前座までは撮影OKだたので動画もあるでぃす。音がっぱ会オープニングアクト・三線~フレディまで





本編は、高橋麻衣子さん・石田洋介さんのソロライブと

ヒノモドコバンド、ミニGCB47、

そして音がっぱ会だよ!全員集合!! コラボライブもあったでぃす。(こんなネーミングではなかたでぃすけど)











かいがいしくコアちゃんのお世話をするじゃった氏

小樽の自称フレディと北海道が誇るブライアン

とってもすてきな音がっぱ会の夜でぃした。



つづく!



↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ 

↓28年11月(一社)小樽観光協会推奨ご当地キャラクターに任命された運がっぱに応援クリックを!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ






■おたる運がっぱ しゅつぼつ情報など!■





6月1日(土)

がっぱりさんぽ二股ぎわく!?

①にしん群来まつり会場 13:30頃~30分程度

②いつもの小樽運河 15:30頃~たいりょくのつづく限り!





6月22日(土)・23日(日)

ゆにガーデンイベント / 両日9:00~16:00

22日 コアックマ・アックマ・おたる運がっぱお誕生会など。今年もお祝いありがと運がっぱ♪

23日 大運動会 たいりょくのつづく限り!!





6月29日(土)

午前 社共まつり

午後 小樽商科大学 緑丘祭

詳細は分かり次第おしらせいたします





6月30日(日)

おしゃまんべ毛がにまつり

長万部ふれあい公園特設会場 / 10:00~16:00





※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただ

く場合もございます



ゆるたべライブinおたる2019 オフィシャルガイドブック

運うん(unun)



まだ在庫あります!ゆるたべ当日に有効だった 抽選機能・クーポン機能がありませんので 200円にお値下げして販売しています!

オールカラー48ページ / ゆるたべに参加してくれたキャラさんやアーティストさんに、事前に運がっぱより厳しいしつもんアンケートをぶつけさせていただいたものがたっぷり掲載されているのでぃす(。`・⊂⊃・´。)

さらに、カッパのコタロウちゃん・ゆずがっぱちゃんのとくべつゆうじょーきかくや、運がっぱ扮する ふと木運がっぱ先生による「浮き玉うらない」、さらにはゆるたべと運がっぱの6年間の血と汗となみだの物語そして小樽の紹介まで!ガイドブックとしてではなく、1冊の愛読書としてぜひお手元に!

○イベント会場および小樽紙匠堂WEB SHOPでお求めください















☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 

運がっぱ&スタッフのつぶやき



☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!

おたる運がっぱスタッフルーム