修了式

修了を迎えた子どもたち

かわいいなー

 

気が付くと、お祈りも上手になっています

 

長い時間でしたが、みんな頑張っていました

 

大きいクラスに憧れている年中さん

表情が眩しかったなー

 

自分に自信が付き、逞しくなってきた年少さん

 

お母さんから離れられるようになり、

幼稚園が安心する場所になった満3歳児さん

 

子どもたちが温かい場所で

たくさんの心の花を咲かせられるよう祈っています

 

希望と光がますますこの先も訪れますように

 

 

 

 

 

 卒園式

とうとうこの日が来ました

 

卒園生が入場すると、たくさんの拍手が沸きました

 

式の最中、ずっと落ち着いて過ごしている姿に、

小学生の雰囲気が漂っていました

 

子どもの成長は、早くてすごいなー

 

入園したときは、「お部屋に戻るよ~」と声をかけても

どこかへ逃げていってたのに

 

気が付くと、ちゃんと年長さんらしくなっている

 

皆のことを信じて、見守って、一緒に考えて

 

寄り添いながらここまで来れたことに、感謝しています

 

みんなのことが大好きです

どこへ行っても、みんなのことを忘れないよ

 

みんなにとって、共に過ごした月日が、

人生の素敵な宝物になっていますように

 

みんなに伝えたいです

「そのままのみんなで大丈夫だよ」

「とっても輝いているよ」

 

小学校へ行っても、時々幼稚園に遊びに来てね

ありがとう

 


 

< 小樽中央幼稚園のHP ▶︎ コチラ  >

 

< 小樽中央幼稚園 Facebookページ >

 

< 小樽中央幼稚園 Instagram >