夏野菜が収穫されると
献立はナス🍆とピーマンが
主役になりますウインク

雨降りで今日は畑に入れませんでしたが、ストックの野菜で夕飯作りました



ナス🍆は切り込み入れて
素揚げしたら
麺つゆにたっぷり生姜をすりおろしした付け汁に漬けて
酢を少し垂らすと保存も効きます
切り込みに手間かかりますが
味の染み込みは早いですOK





ピーマンの肉詰め
これも生姜や玉ねぎを肉に混ぜ込んでます気づき




片栗粉まぶしたピーマンに肉だねを詰めて焼くだけ〜照れ
形が揃わない、我が家のピーマン爆笑

フライパン2個使って作ります
数が多い家族分!!



きゅうりとセロリの浅漬け
きゅうりは買った物です

塩、砂糖、昆布ダシ顆粒を少し使って
漬けましたキラキラ








 

 

 出会いはあるのかな??

今のところ欲しい物はラブラブラブラブラブラブ


あまり欲が無い爆笑

それでは皆さん良い夢を〜



(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




今日のつぶやき