7月と言えば、山ゆりが咲く時期になりましたよニコニコ
今朝3個咲き始めました
毎年、楽しみになってます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ニ年前に一本の枝にそれはもう数えきれないほど花を咲かせまして
支柱立てたのに短すぎ
折れて満開まで咲かせられなかった無念が毎年悔やまれますガーン




↑これ一本の山ゆり


ここまでは良かった乙女のトキメキ



下から咲き始めて三段目から四段目


支柱たてたけどニメートルの支柱は無いので一メートル半で妥協してしまったガーン




あげく、花の重みで咲いてる部分が折れてしまいました笑い泣き
水をはった石に花瓶代わりに入れて、満開を待つことにアセアセ




あれ以来
去年はニ本になり花が咲いてくれましたが、豪華さは物足りない!






毎年期待してるせいか
今年は本数が増えて六本爆笑



やはりニメートル越えて伸びました




花目がわかり始めた頃




咲かないと分からないですね
去年の古枝がニ本そのまま右端に残ってます




今朝の様子







六本だとバラバラ


これ、全部咲いたら
何十個の花が見れるだろうか!!
香りも山ゆり独特、ゆりって香り強いですね気づき

花目数えてもかなりの数
山ゆりさん
毎年楽しませてくれてありがとう

今年、支柱必要かな~



(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)



今日のつぶやき