2月、如月の月となりました
天気は寒いものの⛄は降ってません
バワースポット巡りの修行へ出発ダッシュ

目指したのは東松島にある
辰年にゆかりのある神社です
(テレビで紹介されて知りました)



東松島の矢本にあります
須賀神社御朱印です

御朱印は琴平神社で2箇所の御朱印が頂けます




須賀神社
境内入口






木彫りの立派な作りが素晴らしい
特に両脇の柱に絡みつく龍の姿が今にも動きそうな迫力がありました









左側は上へ向かう上向きの龍





右側は下りながら上を見上げる龍



辰年にふさわしい神社に間違いないです乙女のトキメキ



それからキラキラ
境内にある御神木

その名のとおり子授かりの神様が宿る欅の木が見れます


前には道祖神的な◯◯◯◯の突起??
裏もご覧下さいと書かれていたので裏側へ回ると、そこは女性の秘部らしき凹みの跡が木にありました



写真はさすがに載せません爆笑
(前だけね~)




さて、お昼ご飯

写っているのは
otankoではありません気づき
店内は混んでました



ボリュームたっぷり
ミックスフライ定食

海老、白身魚、豚カツ、鳥唐揚げ
食べ切れなかったアセアセアセアセアセアセ





食後は
近くに塩釜港があります
海の見える場所探して
やっぱり辿り着くのは防波堤ばかり
防波堤を登りやっと海が見れたキラキラ


北には塩釜港そして松島





北を見れば
名取市の海まで
この防波堤が続くのかびっくりマーク




砂浜の海岸はもう見れなくなってしまった
この防波堤は昔の思い出さえも消してくれたのかガーン

防波堤がこれからの海との隔たりになってしまった
ただ、命を救う盾になってくれることを願うばかりです




今日の一曲はルンルン




色あせても青春の思い出は
この曲と共に
色あせないでいることでしょう
未来へと、健康、平和を願う1日になりました



(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




今日のつぶやき