facebookで大反響

ヴィーガン対応温泉宿の

続きです。

 

まずはランチから、これです。

 

朝ごはんで撮り忘れた大きな梅干しがこれです。

これだけでごはん一膳食べられます。

 

左上から

山東菜の胡麻浸し

衣かつぎ(里芋)

胡麻豆腐

サラダ

 

 

最初はお豆腐かと思ったのは

ボリュームたっぷりのゴマ豆腐

これで1000円、安い!

 

そして、夕ごはんはフルコース、これがいつものメニュー

みんながお刺身や牛肉焼きなどを

楽しんでいる横で、

私だけのための特別フルコースに

感謝

 

前菜と、右には見えないけど豆腐とエノキと春菊の鍋味噌汁

 

次に出てきたのが自家製コンニャクのお刺身風

これも汁も撮り忘れた

 

どーんと置かれた器の中は・・・

 

      焼き野菜、焼き加減はピタッと決まってた。

 

焼きナスの田楽

 

 

酢味噌和え

 

野菜の書き上げ天ぷら

 

箸がかわいい、月のしづくという水が売りなので

 

〆のごはんと味噌汁と梅干し

 

しょっぱめの味噌汁で締めくくり

 

 

これに豆腐を寒天で固めてジャムを乗せた

スイーツが出た

 

みんなのは自家製自慢のヨーグルト

見た目同じように寒天と豆腐で仕立ててくれた

 

ありがとう。

 

 

海の精のポケット焼き塩で

旨みをさらにアップさせながら

おいしくいただきました。

 

 

ホテルや旅館、意外と喜んで対応してくれる。

みんなが注文すればするほど

社会環境が変わる

 

ぜひ、遠慮せずに注文してみよう。

 

 

ヴィーガン対応温泉宿の朝ごはんはこちら

https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12572203064.html

 

 

 

●たった1日で、

日本生まれのヴィーガン30品のレシピと食理論が丸ごと手に入る
未来食セミナーScene1

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

 

 

●大谷ゆみこメルマガ

ブログの内容に響いたあなた、ぜひ登録してね。

 

●最新講演会情報
大谷ゆみこ全国講演ツアー2020がスタートします。
2月24日(月・祝) 埼玉南浦和 / 3月1日(日)名古屋 / 4月5日(日)静岡焼津 が開催決定!

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

●最新セミナー情報
大谷ゆみこの天女セミナー2020@東京
Scene1 入門 3月8日(日),24日(火)

Scene2 目覚め 3月25日(水),29日(日)

http://tubutubu-officialblog.net/tennyo2019

●オンラインサロン女びらき塾を始めました

質の高い本音の人生を求めている一人ひとりが、


人間として、日本人として、女性/男性として、


凜と耀いて生きる私を目指して、
自己鍛錬を楽しみ合い、

学び合うことを目的とした
オンラインサロンです。



●新刊
小袖ドレス
~日本文化を軽やかに楽しめるファッションのカタチ~

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344925890

オトナ女子は人生を食で奏でる
~伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える、魔法です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344921763/


●たった1日で、30品のレシピと食理論が丸ごと手に入る
未来食セミナーScene1

https://seminar.tsubutsubu.jp