【集団的自衛権】について唯一冷静な記事を見つけました。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

【集団的自衛権】について唯一冷静な記事を見つけました。

【集団的自衛権】について唯一冷静な記事を見つけました。

反対でも賛成でもない、とても冷静な記事です。

アメリカ人の友人ネルは「最初見た時は、あれ?集団的自衛権って当たり前じゃないの?ってちょっとびっくりした。」らしいですけど。笑

皆さん、まずこれを読んでから冷静に判断しましょう。

海外にわりと自由に行ける(移住できる)日本人なのに、ここまで熱くなるのはある意味のナショナリズムなのですかね?
と思う今日この頃です。

私は正直言って「国」という枠組みにそれほど一生懸命になれません。

ホントすみません!汗。

欧米人がそれほど不幸にも見えないからです。

私含め、やはり近年の日本(周辺を含む)の状況が本当に平和だったのですね。


以下記事↓